長年使うから上質な物を選びたい……定番アイテム講座

インフォアブソ チェックマーク 上質な素材で作れられたキレイめ系メンズ服
チェックマーク 女性ウケが良い、季節のトレンドに沿ったアイテム
チェックマーク 洗練されたデザインが魅力的
チェックマーク 毎月組まれるコーディネート特集が参考になる
チェックマーク 大人向けのメンズ服を販売する29ブランド

定番アイテムとは、トレンドに左右されない、
年代を問わず持っておきたいアイテムのこと。

非常にスタンダードなアイテムであるので、
他のどの服装ともコーディネートしやすく、使い回しが利きやすいです。

なので、優先的に揃えておくのが良いでしょう。

 

トップス、ボトムス、シューズ、小物まで。

ここで紹介する定番アイテムだけでも色々なコーデが作れます。
上質なものを選べば、十分お洒落に見えますし、
また長年使えるため経済的です。

 

メンズファッションの定番アイテムまとめ

テーラードジャケット

ジャケット系の定番。カジュアルでもフォーマルでも使えるため、
秋冬用に黒、春用にベージュのものを用意しておきたい。

半袖~5部袖のサマージャケットなら夏にも使える。
女性ウケも抜群に良い定番アイテム。

余裕があれば、2着目以降に遊びが利いたカジュアルジャケットも
手に入れておくのもあり。

 

無地のTシャツ・カットソー

インナーの定番。無地なら何にでも合わせられる。
ベーシックカラーと差し色として使えるカラーのものを
手元に持ってきたい。

黒・白・グレー・茶・紺・ワインレッドを揃えておくと便利♪
お好みで、青・水色・赤なども。

 

薄手のカーディガン

使い勝手が抜群に良い!
何より、女性ウケが良いお洒落アイテム

カットソーやシャツの上にアウターとして、
またコートやジャケットなどのインナーとしても使えます。

定番のカラー(黒・白・グレー・ネイビー)よりも
赤やオレンジ、あるいは青系などの派手な色がオススメ。

 

白シャツ

秋冬にはジャケットやパーカーのインナーとして。
春夏にはカットソーの上に羽織る形で使える。

半袖と長袖で一着ずつ持っておけば、オールシーズン使える
万能アイテム

 

他には、

  • 一年を通して着られるチェック柄のシャツ
  • 季節を問わず使えるパーカー(黒や紺、あるいは白など)
  • 夏に一枚で着られるデザインの良いポロシャツ
  • 上質なレザージャケット
  • 冬用のコートとして最も人気のあるトレンチコート

なども揃えておきたいところ。

ここまでがトップスですね。

 

他のアイテムとしては…

靴はジャケットやコートとの相性が最も良い革靴。
ボトムスは全世代を通して人気のジーンズ・チノパン・スラックス。
ベルト・バッグには最もスタンダードな黒のものを。

書き出してみると、実に色々とあるものですね。
どれも非常に使えるアイテムばかりです。

まだ持っていないアイテムがあれば、今からでも入手すると良いのでは。

 

では、これらのアイテムはどこで揃えるのがベストなのか?

デザイン重視の場合はこちら。

女性ウケの良さにこだわり、細部のディテールにまで手を加えた
お洒落アイテムが揃っているメンズスタイル。
MZガールが選ぶモテ服コーディネート
>>> 女の子目線のモテ服を手に入れたい方はコチラ

デザインが非常に良いので、定番アイテムを揃えるのに最適です。

 

品質重視の場合はこちら。

清潔感を意識したキレイめ系のファッションスタイル。
質の高い洗練された洋服が特徴のinfoabso(インフォアブソ)。
女の子ウケ間違いなし!30代男性(社会人・サラリーマン)トレンドのモテ服
>>> トレンドを適度に取り入れた、品質の良い定番アイテム

30代以降の男性はこちらで揃えれば長年使えます。
リーズナブルな価格で、これだけ質の良いアイテムが手に入るのはお得です。

 

どちらのショップを利用したとしても、
オールシーズン使える定番アイテムが手に入ります。

こだわりポイントや細部のディテール、シルエットは違うので、
2つを比較してみるのも良いかも?

デザインに重きを置くか、それとも品質を重視するかで
選ぶのが良いのではないでしょうか。

このページの先頭へ