街コンでモテる男性に共通する服装(ファッション)の特徴について

街コンに初めて参加するのだけれど、どういう服装で行ったらいいの?
特に街コン初参加の人は、ファッションで悩むのではないでしょうか。

女性との出会いを求めて参加するわけなので、
当然女性ウケが良い服装の方が良いです。

実際の参加者たちの服装を見てみると、
アウターに王道のジャケットを着ている人が5~7割程度います。

女の子ウケが良いアイテム&コーディネート例

なので、あなたも普段着で参加するのはNG。
他の男性たちに劣った服装だと、どうしても不利になってしまいますからね。

だから、しっかりとお洒落をした服装で臨むべきなのですが…

ただ、同じようにジャケットスタイルにしてしまうと、
他の男性たちとの差別化が図れないのではないか?
と考えられます。

 

それを含めた上で、街コンに参加する時に
着ていくべき服装をまとめました。

ポイントは、

  • 普段着ではなくお洒落をしていく
  • キレイめ系・きれいめカジュアル系統のファッション
  • 差別化を図るためにジャケットスタイルなら+αが必要

ということです。

 

ジャケットを羽織るなら、一見シンプルだけど
近くで見てみると細部にこだわっているのがわかる。

差別化をするために、ジャケットの代わりにカーディガンにしたり、
あるいはメンズアクセサリー・ストールなどを+αとして身に付ける。

あるいは、コーディネート自体を格好良くまとめてみる、
などの方法が考えられます。

 

あなたが「細部にこだわったデザインのジャケット」
求めているなら、こちらのショップで手に入れるのがベストだと思います。

女性ウケしやすい、お洒落ポイント多数のジャケットが揃う
モテファッションショップ。
モテる男性のコーディネート
>>> 女の子目線で選ばれたシンプルなモテ服ならコチラ

 

アイテム単体ではなく、コーディネート全体でお洒落に魅せる。

そんなスタンスでいくなら――
女の子が選んだ「彼氏に着て欲しい服♪」
>>> 現役女子大生が選んでいるから、女性人気も抜群に良い!コーディネート一式が丸ごと手に入るメンズファッションプラス

 

街コンは、女性側も新しい出会いを期待して参加しているので、
どんどん話しかけてみるのが良いでしょう。

その話しかけた時の第一印象が良ければ、相手に受け入れられやすくなります。

お洒落な男性と話している時のほうが、同じ会話をするにしても
盛り上がりやすくもなるので、街コンの参加前に当日のファッションはしっかりチェックしておくべき。

 

今考えているファションコーディネートでは自信がない、
または不十分だと思っているのなら、新調してみては?

相手の第一印象を左右する「ファッション」次第で、成功率も変わるものです。

このページの先頭へ