MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

自分を魅力的に見せる! ファッション小物使いテクニック

小物というのは、
靴・靴下・ベルトといった「毎日使うもの」や、
帽子・ストール・マフラー・アクセサリーといった
「防寒アイテム」「お洒落のためのファッション小物」など色々とあります。

自分を魅力的に見せる! 小物使いテクニック

自分を魅力的に見せる! 小物使いテクニック

では、それぞれどんな使い方をすればいいのか?
そもそも、こういったファッションアイテムは使う必要があるのか?

このようなことを解説していきます。

 

まず、靴・靴下・ベルトのようなものは、基本的に使うべきです。
お洒落というより、身だしなみを整えるためのアイテムなので。

では、帽子・ストール・マフラー・アクセサリーはどうか?
これらは、全てお好みで付ければ良いアイテムです。

お洒落のために使ってもいいし、逆に一切使わないのも自由。

「女の子にモテるために使うべきか?」というと、
アクセサリーは使ったほうがいいですが、その他のアイテムは
個人個人で好き嫌いがあるでしょうから、好みで選ぶのが良さそうです。

 

ファッション小物の使い方テクニック

ファッション小物の中で一番重要なアイテム。
オシャレは足元から」とよく言われますが、その通りなんです。

デザインや素材などにこだわって、長く愛用できるものを使うのが良さそうです。
運動や登山などを考えないなら、革靴一択でもOK。

 

靴下

チラッと見えた時、靴下までお洒落だと評価もアップ。
相当お洒落な人でないと、ここまで気を遣うことはありませんからね。

基本的には、靴・ズボンと同色の靴下がいいでしょう。
他の小物アイテムと合わせた色調の、ボーダー柄の靴下を使うとお洒落です。

 

ベルト

男性なら、出かける時は必ずすべきアイテムですので、気を遣った方が良さそう。
靴やバッグ、コートなどと合わせた色合いのものを。

ベルトだけ目立つような派手な色だったり、バックルが大きすぎたりすると
格好悪く見えます。もし、ボロボロなベルトを使っているようなら、
すぐに買い替えることをオススメします。

 

帽子

かぶり慣れていない男性が多いので、
これからかぶろうとするのは抵抗があるかもしれません。

他の男性が身につけていない分、使いこなせば差別化できます。
が、やはりコーディネートは難しいアイテムと言えます。

女性からの受けは良いので、試してみる価値はありますね。

また、帽子をかぶると自然と視線が上に来るようになるので、
身長の低さに引け目を感じている方は使うべきです。

 

ストール・マフラー

首に巻くので、かなり印象を左右します。
色・柄ともに種類が豊富なので、選ぶのは楽しいですよ。

大事なのは季節感。

コーディネートをベーシックカラーでまとめて、
ストール・マフラーに差し色を持ってくるのも良いと思います。

 

アクセサリー

男性が付けるなら、シンプルなものがベスト。
シルバーアクセサリーやハンドメイド感のあるものなど。

無骨なもの、凝ったデザインのものなどは女性ウケが悪いのでNG。

また、十字架のペンダントは難しいアイテムなので、
安易に手を出さないこと。

 

以上、メンズファッションの小物アイテム6種でした。

全部身につける必要はありませんが、使いこなせるようになれば
お洒落に幅が出て、ファッションが楽しくなりますよ。

もちろん、人からの評価もアップするのは間違いなし!

あなたも、出来るものから試してみてはいかがでしょうか?

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ