MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

自分に一番似合うカラーの探し方 パーソナルカラー診断

人には自分自身の色である「パーソナルカラー」というものが存在します。

このパーソナルカラーは、
肌の色、瞳の色、それに髪の色や雰囲気など、多岐に渡って影響してきます。

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断

このパーソナルカラーについて話を聞いた人は、
肌が焼けたり髪を染めたりして変わるのではないか、と疑問に思う人も
多いのですが、基本的に変わらないので、一度受ければ一生使えます。

※ この受けるというのは、「パーソナルカラー診断
というサービスを受ける、という意味です。
探してみると、かなりの数のサービスがあるので、
一度受けてみるとと良いと思います。

 

ですので、今度受けてみようかな…ではなく、早めに一度受けてしまった方が、
自分に似合うカラー」がわかってお洒落なコーディネートもしやすくなります。

私も以前、受けてみました。
1対1の対面で、パーソナルカラー診断について詳しく聞いた時の
話を元に、この記事を書いています。

今でも、服の購入時に「パーソナルカラー」は参考程度にですが
使っているので、長く使える有意義なサービスだと自信を持って言えます。

 

良いことばかりに聞こえるかもしれませんが、実はデメリットもあります。

それは、パーソナルカラー診断を受けるにはお金がかかるということ。
あんまり安くやってくれるところは少ないようです。

注意点として、「自分の好みの色」と「似合う色」は必ずしも一致しない
ということも挙げられますね。
こういう理由もあって、自分で判断するのは難しいようです。

 

ただ、自分が一番好きな色はあまり似合わないという結果が出るかもしれませんが、
40色程度自分に似合う色があるものなので、
「これは良さそう」と思えるものは結構あるはずです。

だから、せっかく受けたのに意味がなかった
なんてことにはならないので安心して下さい。

 

このパーソナルカラー診断は、
自分でも出来るようになる簡易的な診断方法もいくつかあるようですが、
間違える可能性が高いので、自分ではやらない方が良さそうです。

参考程度にするのは良いかもしれませんが…

確実なことを知るためには、プロに任せるのが一番でしょう。

 

ちなみに、このパーソナルカラー診断を行なっているところでは、
「ファッションコーディネート買物代行サービス」
も一緒に提供しているところがあります。

一緒に希望の店舗に行って、
自分に合ったメンズ服やファッション小物を予算に合わせて一緒に購入し、
その場でコーディネートしてくれるというサービスですね。

このサービスはかなり高価なので、あまりオススメはしません。

そのサービスにかけるお金を、こちらで服を買うのに注ぎ込んだほうが
絶対に有意義に使えるからです。

メンズスタイル

パーソナルカラー診断を受けてから、
このメンズスタイルで、自分に似合う色のコーディネート一式を買えば、
凄くお洒落に見えるのは間違いありません。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ