MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

絶対遵守!着こなしの基本ルール

絶対に守るべき着こなしのルールとは?
ファッションで特に重要となる着こなしの方法は主に2つ。

今日はそのメンズファッションの基本のルールをお教えします。

メンズファッション着こなしの基本ルール

1.身体にジャストフィットしていること

つまり、「サイズが合っている服を着よう」ということですね。
これが守られていれば、洗練された印象になり、女性にも好印象。

デザインやシルエットなど関係なく、これだけで格好良く見えます。

細身の体型をより格好良く見せるためによりタイトな服や
太った体型をカバーするためにゆったり目の服をあえて着ることもありますが。

基本は、自分にぴったりなジャストサイズの服を着るべきです。

 

2.上手いカラーコーディネート

色使いを上手く使った着こなしをする、ということです。
ファッションコーディネートの基本は、色(カラー)なので。

デザインやシルエットは、サイズ・カラーの次に見るべきもので、
まずカラーをよく考えた着こなしにしないといけません。

基本は、ベースカラーに地味な色、差し色に鮮やかな色を持ってくる。
全体の色は3色にまとめ、重ね着をする場合、多色使いは避ける。

このような着こなしを意識すると良いです。

 

これらがファッション初心者には絶対に守ってもらいたいルールですが、
カラーコーディネートに関しては、様々なパターンがあるので、
必ずしもこだわる必要はありません。

基本は変わらないので、覚えておいて損はないと思いますけどね。

 

自分のセンスに自信が持てるようになったら、
色も含めて自分の好きなコーディネートをしていくと良いですよ。

楽しいですし、センスが身に付いていれば、
コーデを外して変に見えるなんてこともなくなるでしょうからね。

基本的なことなので、2つしか紹介しませんでしたが、
これが問題なく出来るようになれば、大体ファッションは上手くいきます。

「ファッション」とか「コーディネート」とか言うと
漠然としたものに感じられて難しそうに思えますが、
実は案外単純なものなんです。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ