MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

季節感を感じさせる「季節のコーディネート」がモテファッションには必要

季節感を表現するのは、ファッションでは基本テクニックのひとつ
これが出来るようになれば、あなたも流行を適度に取り入れた「お洒落な人」
になれます。

季節感を感じさせる「季節のコーディネート」

女性ウケも良くなり、モテファッションコーディネートをしやすくなります。

では、季節感を取り入れるために何をするべきか?
それには、2つの大事なポイントがあります。

 

季節のコーディネートの重要なポイント

ポイントのひとつめとしては、
季節感を意識して、春なら春、夏なら夏のアイテムを手に入れること。

夏であれば…
例えば、七分袖・5分袖・半袖。夏用のアイテムですよね。
他には、半袖のVネックカットソーであったり、
麻素材のテーラードジャケットなどもいいですね。

冬ならコートやダウンジャケット、セーターやマフラー、手袋など。
暖かくすればいいだけなので、こちらは簡単に揃えられるはず。

 

ポイントのふたつめは、カラーまで考える事。

春夏は水色・青系や白・ベージュなどの柔らかい色、爽やかな色を使います。
こういった色の方が、春夏の季節を感じさせてくれるからですね。

シャツ、ジャケットやジーンズ・チノパンなどのボトムスには
目が向きやすいですが、忘れがちなのが靴です。

 

スニーカーや革靴、1年を通して黒や茶系のものを使っていませんか?
実は、靴も季節に合ったものを使ったほうが女性ウケが良いです。

モテコーディネートを目指すなら、靴のカラーも忘れてはいけません。
春夏なら、白やベージュといったベーシックカラーがいいですね。
汚れが目立ちやすいので、グレーなどのもう少し濃い色でもOK。

でも、黒は駄目です。秋冬の色なので。
逆に、秋冬なら黒・茶系の靴がいいですね。

 

以上のふたつが、季節のコーディネートに必要な要素です。

ちなみに、この夏のアイテムでコーディネートするなら、
白シャツに青系のストレートジーンズを持ってきます。

ベルトやバッグはベージュ、または薄茶のもの。
スニーカーもこれらに合わせて、ベージュ・薄茶のアイテムを使います。

これだけでも十分ですが、
夏用の麻素材のジャケットを持ってくるなら、
グレーや濃い青、カーキなんかも良いですね。

こんな感じで、良さそうなコーディネートを作っていきます。

 

季節のコーディネートまとめ

まとめると、

  • まず季節のファッションアイテムを手に入れる
  • 季節にあった色や素材を考えながらコーディネートを作っていく

ということになります。

これを行なうことで、季節ごとのファッションアイテムも充実しますし、
ファッションセンスもどんどん身についていくでしょう。

 

また、季節感を活かしたコーディネートの実例も記事にしています。
興味のある方はどうぞ。

⇒ 「季節別ファッション・コーディネート」カテゴリー

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ