MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

初デートで相手に「格好良い!」と言われる服装

初デートでは、女性はお洒落を頑張ってくるもの。
何時間もかけて考えてくれます。

それなのに、男性が普段着だったり手を抜いていると、
それだけで女性はガッカリするものです。

「こんなに頑張らなきゃ良かった…」と思わせてしまえば、
最初からデートは失敗、ということにもなりかねません。

だからこそ、特に初デートはしっかり考えたコーディネートが必要になります。

初デートでの男性のファッション

では、初デートにふさわしい男性のファッションは?
ポイントは、清潔感があり、TPOに合っていること。

汚れやシワ、ほつれ・しみなどがない綺麗な服を着て行くこと。

靴が汚れていないか? 爪が伸びていないか? 無精髭などはないか?
といったことまで気にかけることができていれば、
清潔感に関してはほぼ大丈夫でしょう。

 

ファッションのTPOについて。
季節や出かける場所によって、どんな服装がベストか
変わってくるということですね。

通常の街デート(アウトドアでない場合)なら、
上品に見える服装が良いでしょう。

 

具体的なモテメンズファッションコーディネート

■シャツ+ジャケットを基本として、
ジャケットの下にタンクトップやパーカーを着たり、
カーディガンを使うのがモテファッションの秘訣

この辺は季節や状況に応じて、変えていくのが良さそうです。

 

パンツは、細身~標準のシルエット、股上浅めのものを選ぶ。
太めのもの、股上が深いものは野暮ったい感じになるので注意。

体型が細身の人なら、ブーツカットが格好良く見えます。

カジュアルにするならジーンズやカーゴパンツ、
キレイめにするならスラックスやチノパンを合わせるのが良いでしょう。

 

■靴は、スニーカーよりも革靴。
山に登ったり、運動する場合でなければ、黒・茶系の革靴がベストです。

ポイントとしては、前日に磨いておいて、汚れは残さないようにすること。
ピカピカにしておけば女性からの評価も高くなります。

 

■アクセサリーは、ブレスレットかペンダントを付けておくと良いですね。
ただ、何でも良いというわけではなく、しっかり選ぶ必要があります。

参考リンク
>>> メンズアクセサリーこそこだわるポイント 女性ウケの良いもの悪いもの

多すぎるのはNG、1つか2つで十分です。
また、安物を付けるくらいなら使わない方が良いということも憶えておいて下さい。

 

一つひとつのファッションアイテムまで考えてコーディネートすれば、
女性に「格好良い!」と言われるような服装になります。

初デートはやはり気合を入れたいところですから、
これくらい考えておきたいものですね。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ