MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

全身格好良くコーデしてもこれじゃ台無し…真っ先に女性が見るポイント

男性のファッションで、真っ先に女性が見るポイントって
どこだと思いますか? トップス? アウター? それともボトムス?

女性にモテるためのファッションアイテム「靴」

女性目線で見たお洒落「オシャレは足元から」

ほとんどの場合、
最初に靴をチェックする女性が多いようです。

「オシャレは足元から」と言いますが、
女性目線で見るとこの格言は正しいということになります。

ちなみに、私服でもスーツでも同じです。

男性は身体の中心を見るのに対して、
女性は身体の先の方から見る人が多いというのが特徴
ということがわかっています。

つまり、靴と指先ですね。
ですので、爪の長さなんかも実は女性からよく見られています。

 

全身格好良くコーディネートしていても、
靴が汚れていたりボロボロであれば台無し。

それだけで「ダサい」「汚い」という印象を与えてしまうので、
女性にモテるファッションをしたい方は、常に気をつけておいて下さい。

女性にモテるためのファッションアイテムとして、靴は欠かせません・

 

ただ、靴を見る女性が多いとはいえ、
「靴自体はどんなものでも構わない」という意見が多いようです。

ブランドのものでなくても、高価なものでなくても良いということ。
気をつけるのは「汚れていないか」「くたびれていないか」ということのみです。

普段の靴の手入れをしているかどうかが重要ポイントですね。

逆に、一足10万円もする人気ブランドの高級靴でも、
汚れていれば女性からの評価は低くなります。
それほど、靴が磨かれているというのは大切なことなんです。

 

気をつけるポイントとしては、
満員電車に乗って通勤している人は、蹴られたり踏まれたりして
汚れやすい環境にいるということ。

なので、毎週、できれば毎日チェックしておくのが良さそうです。
休みの日に靴の手入れをするのを習慣化しておくのが良いかもしれませんね。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ