MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

メンズファッションコーディネートで一番やりやすいものとは?

今までファッションに興味を持っていなかったけれど、
これからお洒落になりたい、モテファッションコーディネートをしたい。

もしそんなふうに考えているのであれば、
まずはやりやすいコーディネートから始めていくのが正解です。

一番やりやすいメンズファッションコーディネート

一番やりやすいメンズファッションコーディネートとは?

難しいものは失敗するかもしれないし、
急に大きく変えようとすると、抵抗を感じてしまうもの。

それで結局やめてしまうより、少しずつ変えていって、
最終的には女の子にモテるようなファッションコーディネート
出来るようになる方が良いと思いませんか?

 

どんなアイテムを使うのが良いか?

一番やりやすいのは、

  • Tシャツ+シャツ
  • シャツ+カーディガン or ジャケット
  • カットソー+パーカー

といった組み合わせだと思います。

これなら、今までしてきたコーディネートと
あまり変わらないのでは?

 

あなたが「ジャケットは普段から着てるけど、カーディガンは持っていない」
というのであれば、カーディガンは追々揃えていくのでも良いです。

こんな具合に、抵抗のないアイテムから揃えていく
そして、コーディネートを考えていくのが良いですね。

今回挙げたのはトップスだけですが、
ジーンズやスラックス・カーゴパンツなどのボトムスや
靴・アクセサリーなどのファッション小物も考えていきます。

 

ただ、帽子やストールを使ったコーディネート
最初の段階では抵抗があるかもしれません。

身に付けるのもなんとなく恥ずかしい気がする。
自分には似合わないんじゃないかと思う。

これが正常な反応です。初めては怖いものですからね。

 

色(カラー)について

コーディネートには重要な要素は、今挙げたファッションアイテムと、
この「色(カラー)」になります。この2つの組み合わせで、
コーディネートの良し悪しが決まると言っても過言ではありません。

 

色の最適な組み合わせとは?

ベーシックカラー(白・ベージュ・茶・グレー・紺・黒)を
コーディネートの基礎にする。

そこの差し色(ワインレッド・青・黄・緑・その他の色)
を1点コーディネートに取り入れる。

これが最もスタンダードなコーディネートです。

 

色だけの組み合わせを考えたものをカラーコーディネートと言いますが、
最初は色の組み合わせだけ考えて色々と試してみると
ファッションセンスが上がるのでオススメです。

こういったことを考慮しつつコーディネートを組んでいくと、
簡単に決められるようになりますよ。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ