MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

30代~40代の人気ブランドランキングTOP20【年代別メンズファッション】

若いメンズ向けのファッションより、大人の渋さなどの
年齢を経た男性だけが持つ品格を演出したい。

そんな男性のための大人向け人気メンズファッションブランドです。

【ルール】
ネットショップは含めず、また他の年代別メンズファッションの
ランキングとは極力かぶらないようにする。

30代~40代の人気ブランドランキング

 

30代~40代の人気ブランドランキング20位~11位

まずは30代~40代の人気ブランドランキング、20位から11位をご覧下さい。

20位.COACH(コーチ)

アメリカを代表する高級ブランドの一つ。
価格が比較的安く、手に入れやすい手頃なブランドとして
日本でも人気がある。

天然の革の良さを活かした、レザー製品を主な製品として展開している。
高品質で機能的なデザインと高い耐久性が魅力です。

レザー製品の他、バッグや財布、時計も人気がある。
値段が安いとは言え、やはり高級ブランドであるので、手を出しづらい。

が、アウトレット商品は安くなっているので狙い目。

 

19位.Eddie Bauer(エディーバウアー)

機能的なアウターウェアを多く発売している、
アメリカのカジュアル老舗ブランド。

直営店のほか、カタログ通販、オンラインストアを通して
豊富なアメカジアイテムを中心に商品を展開する。

人気アイテムは、断トツでダウンウェア。
質の高い素材と着心地の良さに人気がある。

多くの登山家や冒険家ほか、アウトドアを好む男性から
熱く支持されています。

 

18位.Levi’s(リーバイス)

世界的なアパレルメーカーであり、
日本ではエドウィンと双璧をなすジーパンの人気ブランドとして有名。

柔らかく肌触りの良い履き心地に定評があり、
生地の質感は1万円前後の価格でも納得の品質です。

リーバイスのジーパンの特徴として、縮みやすいことが挙げられます。
つまり、伸縮性があるということです。

履きこんでいくことで伸び、洗濯することで縮む。

さらに、色落ちもしていくので、
履く人に合わせた変化を楽しめるジーパンと言えます。

種類は、

  • 定番かつ王道の「501ストレート」
  • 細身のシルエットが特徴的な「505テーパード」
  • 最も細身の美脚効果もある「510スーパースキニー」
  • タイトストレートなシルエット「511スリム」
  • ブーツカットシルエット「517ブーツカット」
  • ゆったり太めのルーズシルエット「569ルーズ」
  • ベルボトム+ブーツカットで足長に見える「646ベルボトム」

などが代表的です。

他にも当然色々とあるので、
あらかじめ気になった製品の番号を覚えておくと探しやすいです。

 

17位.INCOTEX(インコテックス)

イタリア・ベネチアに創業したパンツ専業ブランド。
シルエットがきれいなドレスパンツとして非常に人気があります。
定番モデルの「36」、日本人向けに製作された「J35」などのモデルがある。

インコテックスのパンツの特徴は、

  • 裾に向けて自然にテーパードした美しいスタイル
  • 足を長く見せてくれる視覚的な体型補正効果
  • どんな体系でもOKな絶妙なフィット感

クールビズなどでやってしまいがちな
スーツを着ずにスーツの組下パンツだけ履くスタイル。

スーツの組下パンツは、ジャケット着用前提のシルエットなので
単品で着用するとかなり格好悪い見た目になってしまいます。

それを防ぐために、クールビズにはインコテックスのパンツがオススメ。
ぜんぜん違うシルエットになり、会社で「お洒落な男」として人気者になれますよ。

 

16位.John Smedley(ジョンスメドレー)

繊細でやわらかい最上の肌触りと薄いのに暖かい保温性が特徴
英国有数の超老舗ニットブランド。

カーディガンやポロシャツ、そしてセーターなどのニットウェアが
ジョンスメドレーの人気アイテム。

特に、メリノウールセーターなどは
エリザベス女王も愛用していると言われており、
エリザベス女王から「英国王室御用達のロイヤルワラント」を取得した。

30ゲージの軽量かつ網み目の細かいニットウェアは
手に入れる価値があります。

 

15位.INVERALLAN(インバーアラン)

「ハンドニットの最高峰」として
不動の人気を誇るスコットランド発のニットメーカー。

ハンドニットを中心に、
機械編みのシェットランドセーターや
ツィードのハンティングジャケットなどを取り扱う。

品質・肌触りなどは最高級の一生もののニットが手に入る。

手間暇がかかっている分値段は高いが、
一着持っておいても損はない。

 

14位.coen(コーエン)

「ユナイテッドアローズ」のカジュアルテイストを強めた低価格帯ブランド。
デザイン性の高いモテアイテムと定番のデイリーアイテムを多数取り揃えている。

「誰もが服を楽しめる」をコンセプトにした価格の安さと
デザイン性の高さから、ユナイテッドアローズ以上に
幅広い年齢層の男女(10代~50代)から支持されている。

人気の秘密は、ひとつひとつのアイテムの質の良さと
セレクトショップとは思えない安さ。

リラックス感のあるアメカジを基本としたデザインのため、
女性ウケは今ひとつな感があるのが残念なところ。

 

13位.Threedots(スリードッツ)

高品質なファッションアイテムを展開するカジュアルブランド。
今ではパンツやシャツといったものもトータルで展開しているが、
ブランドの原点は1枚のTシャツ。

特に「無地のTシャツ」は海外セレブ・ハリウッドセレブも愛用するほど。

ブランドのロゴマークである3つのドットには、

  1. pure……シンプルで洗練されていること
  2. effortless…自然体でいられる気持ちよさ
  3. luxury…最高の素材からくる上質感

という3つの意味が込められている。
また、同時にサイズ表記の役割も果たしている。

美しいシルエットとネックラインが特徴です。

 

12位.RALPH LAUREN(ラルフローレン)

伝統的なイギリスのファッションに
アメリカ流のスタイルを加えたテイストが特徴的なブランド。

1967年から続く歴史あるファッションブランドで、
世界中の人々から愛用される高品質なアイテムを展開している。

高級感を感じさせる、品質にこだわったアイテムが多い。
人気アイテムは、シャツ・セーター・ジーンズなどの基本的なものから
財布、バッグといったファッション小物まで幅広い。

ポロシャツの知名度は特に高く、
ポロシャツ=ラルフローレンという認識をしている人もいるほど。

 

11位.BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)

30代~40代のビジネスパーソンたちに好まれるアメリカの老舗ブランド。
アメリカントラディショナルスタイルの代表的なブランドでもある。

アメリカの歴代大統領やハリウッドスターたちに愛されてきた歴史を持ち、
ボタンダウンシャツを始め、セーターやネクタイといった
オーソドックスなアイテムが人気。

大人のカジュアルやスーツスタイルを堪能したい方はどうぞ。

 

30代~40代の人気ブランドランキング10位~6位

では、続いて30代~40代の人気ブランドランキング、10位から6位です!

10位.L.L.BEAN(レオン・レオンウッド・ビーン)

30代~40代に好まれるアメリカのアウトドアブランド。

「良い商品を適正な利潤で販売する」というポリシーのもと、
高い品質の製品を販売し続け、信頼を勝ち取った。

現在でも商品に不満があれば返品できる
「100%満足保証」という強気のサービスを継続している。

シンプルなデザインで、
コストパフォーマンスの高いアイテムを提供している。

アメリカブランドであり、サイズが大きい作りのため、
細身の男性にはサイズがない可能性も。逆に、大柄な男性は利用してみると良い。
ビーンブーツ・レインウェアで有名。

 

9位.マッキントッシュ(MACKINTOSH)

レインコートやキルティングジャケットで有名なイギリスのアウターブランド。
南青山に日本初の旗艦店がオープンしている。

英国トラッドを意識した服に定評があり、
独特の風合いを楽しめる、格好良いコートが有名。

アウターとしてのブランドバリューがあるため
話題にも挙がりやすく、一着は持っておきたいブランドと言えます。

マッキントッシュ社の生地や、同社の生地を使ったコートを指す言葉
としても使われている。

また、アップルが製造するパソコンのことも指すので、
そちらの方が有名になりすぎて、ブランドはネットで検索しにくいかもしれない。

 

8位.LITHIMU-HOMME(リチウムオム)

平松剛が設立した日本のメンズウェアブランド。
シンプルながら質が非常に高く、洗練されたデザインが特徴。

豊富なカラーバリエーションで、
欲しいデザインとカラーの服がみつかりやすい。

特に、トレンチコートやレザージャケットなどは
美しいシルエットを持つアイテムが多く、
シルエットを重視するアウターに人気が集中している。

細身なデザインが多いため、痩せている人が利用すると、
格好良く着こなせる服が多数見つかります。

 

7位.MONCLER(モンクレール)

ダウンジャケットの鉄板&定番ブランド。
知名度も高く。ブランドバリューも十分にある。

主に30代~40代男性が対象であり、
毎年の冬にはファッション雑誌に特集されるほどの人気を誇っている。

モンクレールのダウンジャケットは、
ホワイトグースの産毛だけを用いて作られており、
AFNOR(フランス規格協会)から最高品質ダウンであることを認める
4Flcorons(キャトル・フロコン)が与えられている。

全てのモンクレールダウンウェアに、
このキャトル・フロコンが品質の証として表記されているのが特徴。

ただし、職人によって生産されていくため、大量生産ができない
というデメリットも。品質や機能性が素晴らしいことはもちろん、
身体のラインが綺麗に見えるデザインになっている。

 

6位.JUNMEN(ジュンメン)

1958年から続くJunグループが運営しているメンズラインのブランドの1つ。
クラシカルなデザインを基本に、程よくトレンドをプラスした
シンプルなデザインで知られる。

老舗ブランドであるということ、クラシックをベースにしたデザインにより、
非常に安定感があり、長期間安定して使いやすいのが魅力。

ただ、逆に尖った特徴というものがなく、ブランドの独自性を感じにくい。

老舗ブランドとしての歴史、メンズファッションブランド
としての人気もあり、当然、知名度も高い。

キレイめファッションを取り扱うブランドの中では
比較的値段も安く、安定を求める30代以上の男性に人気がある。

 

30代~40代の人気ブランドランキング5位~1位

注目の30代~40代の人気ブランドランキング、5位から1位は!?

5位.United Arrows(ユナイテッドアローズ)

上品で上質なキレイめカジュアル服を提供する
知名度の高いセレクトショップ。

流行に左右されないシンプルで洗練されたデザインが、
20代~50代と非常に幅広い層から受け入れられているブランドです。

清潔感があるシンプルなキレイめ系で、女性からの評価は随一。

女性人気の高いデザインと高品質・耐久性の高さが魅力的で、
長く使える定番アイテムを揃えるのにも使える。

モテファッション・コーディネートを作るために
ぜひご利用下さい。

 

4位.MICHEL KLEIN homme(ミッシェルクランオム)

女性ブランドMICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)の男性版ブランド。

MKオムとよく混同・勘違いする人がいるが、
正しくはMKオム(MKミッシェルクランオム)のセカンドライン的位置づけである。

ジャンルは、遊び心のあるキレイめ系。
30代男性向けのきれいめカジュアルのため、モテファッションとしてはど真ん中。

シンプル・ベーシックなスタイルになりやすいキレイめ系だが、
遊び心という個性を上手く表現した女性ウケ抜群のブランドです。

 

3位.TOMORROWLAND(トゥモローランド)

ユナイテッドアローズ・ビームス・シップスと肩を並べられるほど
有名な日本のセレクトショップ。

この3つと比較すると対象年齢はやや高く、
30代以上の男性から支持されている。

高級感のある店舗に、高品質な選び抜かれたアイテムが並ぶ。
価格帯は、他のセレクトショップに比べても高めで、値段が高すぎるのがネック。

トゥモローランドのブランド特色は、ビジネス色が強く
全体的にキレイめのイメージ。

高品質なシンプルデザインの服が中心で、30代以降の男性に。
40代、50代と年代を超えて着続けられるデザインのため、
このブランドを中心にアイテムを揃えていくのもあり。

個別アイテムとしては、ニットやセーターの人気が高いです。

 

2位.EDIFICE(エディフィス)

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)を運営する
スタイルクルーズが展開しているセレクトショップ。

ファッションだけではなく、ライフスタイル全般
――時流をとらえたデイリーカジュアルウェアからドレスウェアまで――
を幅広く展開する、高級で質にこだわったアイテムのみを販売する大人のブランド。

「買い物をする時間も大切にする」というコンセプトがあり、
高級で洗練されたお店で、気持ちの良い接客の中で買い物できる。
そのため、30代以上の男性に人気がある。

特徴は、「ブランド料」などが一切かからないこと。

全般的に高級なため、一見高く思えます。
しかし、他のショップと比べてみると、どれも適正価格、
もしくは相場より安いくらいです。

そんなアイテムだけを取り扱っているので、安心して買い物を楽しめます。

 

1位.TAKEO KIKUCHI(キクチタケオ)

日本発祥のメンズブランド。
ドメスティックブランドの代表とも言えるほど有名。

品質が非常に高く、また服に限らず、
靴やファッション小物にまで及ぶクオリティーの高さが最大の特徴。

そのため、何年も着られるほどの耐久性があり、
良い物を長く使いたい方にオススメ。値段が高く、
カラーはややシックなものが多いため、30代に人気のブランドと言える。

 

気になったメンズファッションブランドはありましたか?

これから服を買い揃えようと思っているのなら、
それぞれのファッションブランド店を覗いてみるのが良いと思います。

ですがもし、あなたが家にいながら
「お洒落なメンズ服を手に入れたい」と思っているのなら、
30代~40代男性に人気のメンズファッション通販サイトを
利用してみるのも良いかと思います。

⇒ 30代男性(社会人・サラリーマン)が女性にモテるために重視すべきファッションを考察する

  • 洋服・ファッションにとことんこだわるか
  • 手軽に高品質・低価格のファッションアイテムを手に入れるか

お好きな方をお選び下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ