MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

ファッションセンスを身につける方法は?

ファッションセンスを身につけるための主な方法としては4つあります。

  1. ネットでコーディネート例をチェックする
  2. メンズファッション雑誌を読む
  3. 街や駅で人のファッションチェックをする
  4. 実際にお店へ行って、店員に相談・コーディネートしてもらう

こうしてみると、結構色々な方法があることがわかりますね。

メンズスタイルでコーディネート例をチェックする

まず、ひとつ目の「ネットでコーディネート例をチェックする」
というのは、一番簡単に出来ます。

探してみると、メンズファッションのスナップ写真は色々とありますし、
コーディネートだけをまとめたファッションサイト・ページもありますからね。

ただ、「メンズファッションコーディネートを紹介するサイト」には
色々とありますが、こちらのサイトが一番数・バリエーションが多く、
8,000件以上もあるので、1サイトで完結できます。

⇒ 非常に多くのコーディネート例を掲載!「モテるメンズ服専門サイト」

 

ここに載っているコーディネート例は、

  • ランキング
  • テイスト別
  • アイテムカテゴリー別
  • 春夏秋冬 季節別
  • カラー別
  • 香りイメージ別
  • ビジネスカジュアル・オフィスカジュアル
  • キレイめ・カジュアルコーディネート

と、様々な検索条件で検索できるようになっています。

ただコーディネートをずらりと並べているだけではない、
ユーザーに優しい作りになっているということですね。

 

メンズファッションのコーディネートを色々と見たいという方には、
嬉しい機能・分類の仕方ではないでしょうか?

中でも、特に嬉しいのは「季節別」のコーディネート例がわかるということ。
これを参考にすれば、今の季節にはどんな服装を着ていけばいいのか、
悩む必要がなくなります。

 

ちなみに、季節別としていますが、○度~○度程度のコーディネート
ということで、気温別のコーディネートでもあります。

夏の寒い日とか、冬の暑い日でも、
ここに書いてある「気温」を参考にしてコーディネートすれば、
そういうちょっと特殊な日の服装にも迷いません。

そうそう、「季節別コーディネート」は当サイトでも紹介しているので、
興味のある方はこちらも参考にして下さい。
⇒ 季節別ファッション・コーディネート

他、系統別のファッションコーディネートも参考になると思います。
⇒ 系統別のモテファッション

 

次に、「メンズファッション雑誌を読む」ということですが、
これは誰でも簡単に思いつく方法ではないでしょうか?

その時々、つまり季節に合ったお洒落なコーディネートがわかる
というのが大きいですね。
トレンドもしっかり捉えているので、今流行りのファッションがすぐにわかります。

ただ、コーディネート例が少なく、
また気に入ったアイテムがあっても、高すぎて手が出ない
ということが多くなるのが欠点(デメリット)。

ファッションセンスを身につけるには最適な方法のひとつではあるので、
ファッション雑誌が好きな方は取り入れても良いのでは。

 

そして、「街や駅で人のファッションチェックをする」ですが、
これは特に、ファッション初心者の男性にはオススメしたい方法です。

一切お金がかからず出来るところがいいですね。
同性のファッションチェックをしてみると、
ここが良い、ここが駄目、というのがだんだんわかるようになってきます。

「ここはこうした方がもっと格好良くなりそう」とか。
良いファッションコーディネートを見つけたなら、
それを自分でも取り入れれば、すぐにお洒落になれます。

それに似たアイテムを探すのは苦労するかもしれませんが…
センスは確実に身につきます。

通学・通勤している日、気が向いた時のちょっとした時間でも
できるので、お手軽な方法と言えますね。

 

最後に、「お店へ行って、店員に相談・コーディネートしてもらう」
という方法もなかなか優れていると思います。

やり方自体は簡単で、お洒落なお店(セレクトショップなど)
に行って、格好いいコーディネートをしている店員さんに
コーディネートをお願いするだけです。

人選さえ間違わなければ、プロの人にお願いすることになるので、
間違いなく良い方法だと言えるでしょう。

頼む相手が女性であれば、
当然「女性受けするファッションコーディネート」になります。

難点は、初めてやる場合には抵抗を感じて躊躇してしまうこと。
それに、一度頼んだらある程度の服は買うことになります。
断り文句は「このアイテムに近いものは持ってるのでこれはいいです」
ということで、少しは減らせますが…やはりまとまった軍資金がないと厳しいです。

 

だからと言って、ファストファッションショップなどの
安いお店では実践しないこと。

そういうお店の洋服でコーディネートしても安っぽくなってしまいますし、
ファッションコーディネートを頼む人を見たことがないので、
あなたも非常に抵抗を感じると思います。

ですが、これが出来ればあっという間に
「女性ウケの良いコーディネート」を作ることができるのでオススメです。

ファッションやコーディネートの仕方について、
色々レクチャーしてもらえたら尚良いですね。
話を振ってみましょう。

 

ちなみにですが、
店員さんをお洒落な女友達に変えて、
服を選んで欲しいと頼むという方法もなかなか良いですね。

女性の立場からすれば、人のお金でコーディネートできるので、
楽しみながらやってくれる可能性大です。

気になっている女の子に頼んでみれば、
デートにもなるのでこのやり方はオススメ。

恋愛テクニックのひとつです。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ