MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

似合う服と着たい服、どちらを着るべきか?

似合う服と着たい服、どちらを着るのが良いのか?

似合う服のほうが第一印象は良いですし、女性受けもするでしょう。
でも、心情的には着たい服だけを身につけていたい。

似合う服と着たい服が同じならいいですが、
違った場合はどうすればいいのか?

似合う服と着たい服

似合う服と着たい服、どちらを着るべきか?

もしこの2つで悩んだ時は、着たい服はそのまま着ていて構いません。
普段は自分が着たい服を着て、印象を良くしたい時などに
似合う服を着ていけば良い。

そんなふうに使い分けてみてはいかがでしょうか?

そうするためには、
まずどんな服が自分に似合うのかをチェックしてみてください。

 

  • どの色が自分に似合うのか?
  • どんなコーディネートだと格好良く見えるか?

こういったことを知るのは大切なことです。
自分に似合う色がわかったら、着たい服が変わったという報告もありますしね。

わからなければ、色々あるコーディネート例を見たり、
雑誌を立ち読みしてみるのもいいでしょう。

実際にお店に出向いて、自分に似合うコーディネート
店員さんに見繕ってもらうとか、そういう方法を採ることも出来ます。

 

コーディネート例は、こちらのサイトに9,000例以上載っています。

どんなコーディネートがあるのか?をじっくり探せます。
自分に似合うコーディネートを探すのは、このサイトだけでも十分かもしれません。

0515_reccomendIModel

探してみると、どんな服だと格好良く見えるのか、だんだんわかってくるものです。

 

ファッションについて調べたり学んだりしていくと、
好みがどんどん変わっていくのは普通のこと。

  • 「今まで着ていた服より、こっちの方が良さそう」
  • 「この似合う服の方が今着ているものより格好良いじゃん」

こんなふうに感じると、普段着る服が変わっていきます。

今まで黒が好きだったけれど、一ヶ月後には白が好きになっていて、
白・ベージュなどの服をよく身につけるようになった、
ということも珍しくありません。

 

自分でファッションチェックした時に格好良く見えるのなら、
大体の場合、人から見ても格好良く見えるということです。

着たい服というのも自分の好みの問題でしかないので、
「自分に似合う服」というものがわかれば、
自然とそちらを好むようになる可能性は高いです。

 

まずは、自分に似合う服を探してみる。

似合う服と着たい服。
どちらを着るからは、それから判断すればいいのではないかと思います。

もし、それで着たい服が以前のままであれば、
それは変える必要もなく、状況に応じて着こなしを変えればいいだけですしね。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ