MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

カラーコーディネート(色による組み合わせのベスト)について

服の種類だったり、季節なんかも考えるのはなかなか大変ですが、
コーディネートで最も悩むのが「色(カラー)」ではないでしょうか?

服の着こなしでは、この「色(カラー)」を考えることが最も重要です。

つまり、このカラーコーディネートを上手くできるようになれば、
自然と格好の良い女の子にモテるコーディネートが出来るようになる、
ということです。

今回は、色だけでのコーディネートについて考えていきます。

カラーコーディネート(色による組み合わせのベスト)

カラーコーディネート(色による組み合わせのベスト)

カラーコーディネートの基本としては、まずメインアイテムをひとつ決めて、
それを基準に他のアイテムを合わせていきます。

この方法なら、慣れてくれば、簡単にコーディネートが決められるようになるので
お勧めのやり方だと言えます。

では、お洒落な色の組み合わせ方は?

 

1.単色カラーで統一

モノトーン=単色だけのコーディネートは、個性的でまとまりを感じさせます。
ポイントは色の濃淡、そして素材の質感で変化を付けること。

白、薄いグレー、濃グレー、黒を使ったコーディネートになります。
ポイントは白と黒の使い方。

アイテムさえ揃えれば、お洒落に着こなすことが出来ます。
上手く組み合わせて下さい。

 

2.ベーシックカラー+差し色でコーデ

基本的にベーシックカラーでコーデを作ります。
すなわち、白・黒・グレー・ブラウン・ベージュ・紺ですね。

これだけだと地味な印象になりますが、
インナー・アウター・ボトムスのアイテムのうち、
どれかを差し色(赤やワインレッド・青や水色・緑・紫やラベンダー・ピンクなど)に変える。

こうすれば、コーディネートのバランスが取れて、お洒落な印象に。
簡単かつ堅実な組み合わせです。

 

3.同系色を組み合わせる

赤とオレンジ、赤とピンク、濃紺と紫、青と緑、など。
このような「同じ系統の色」を組み合わせると、
統一感が出て、自然で安定したイメージのコーディネートになります。

ただ…強い色なので、使い方に注意しないと派手すぎるイメージになります。
インナーに使ったり、他のアイテムを大人しめのカラーにするなどの
工夫が必要になるので、結構難しいコーディネートかもしれません。

 

今回は例として3つのやり方を挙げましたが、
「これは良さそうだな」と思うものはありましたか?

このカラーコーディネートの方法を使えば、
安定したコーディネートになります。

ですが、他にもお洒落なコーデのやり方はあるでしょうから、
ご自身の好きな方法を用いれば良いと思います。

あなたも、上手くカラーコーディネートを使って、
洋服をお洒落に着こなして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ