MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

高校の制服に合うメンズ靴は? 革靴・ローファー・スニーカー?

高校生になると、毎日着ることになる制服。
でも、制服に合わせる靴をどうするか悩んでいる…

あるいは、もうすぐ高校生になるのだけれど、
どんな靴が制服に合うのかわからない。

今回は、そんな男子高校生に向けた記事です。

高校の制服に合うメンズ靴

高校の制服に合うメンズ靴【革靴・ローファー・スニーカー】

一口で制服と言っても、その特徴は千差万別
だから細かく指定することはできませんが、ある程度の目安は提示しておきます。

 

【補足】
高校生の制服ファッションをより詳しく知りたい方は、
こちらの記事も参考にして下さい。

⇒ 高校生のための制服ファッション お洒落に見せるためにすべきこと
⇒ 高校の制服の着こなし方

 

学校に履いていける靴が校則で決まっているかどうか?
厳しいところでもなければ、はっきりと定められているわけではないでしょう。

それなら、ローファー・革靴を履いていくのがベストです。
授業で体育する時、部活(運動部の場合のみ)の時は、スニーカーを。

この2種類を持っていれば、高校で困ることはないはず。
これらのアイテムが最も無難ですからね。

同級生も、ほとんどこの2種類しか履いてこないはずです。

 

ここから先は、

  • 「制服でもお洒落だと思われたい!」
  • 「格好良く制服を着こなして女の子にモテたい!」

という男子高校生のための高校に履いていくべき靴講座”“です。

女の子にウケる靴について解説していきます。

 

まず、革靴・ローファーの場合。
色は黒か茶。ベルト・鞄と同色のものが良いです。

ベルトと鞄は黒なのに靴だけ茶色。とかだとおかしく感じます。
この3つのアイテムの色を揃えるのが基本だと考えて下さい。

靴のデザインは、シンプルなものでも十分です。
こだわるなら、デザインの良いものを選ぶのが良いでしょう。
ただ、高価なものにすると靴だけ浮いて見えるので注意して下さい。

ちなみに、爪先(トゥ)が尖っていないものを選んだ方が良いです。
尖っている靴が嫌いな女の子も多いですからね。

エナメルの物だと「カッコつけすぎ」と思われて引かれることも。
やり過ぎるのは危険です。

 

周りの同級生たちと差を付けたい!という場合。

ローファーではなく、
ウィングチップ・ストレートチップ・Uチップ/Vチップ
の革靴を履いていくと大人びて見えます。

完璧にお洒落用なので、周りに履いている人もあまりいないかと。
ただ、その分目立つ可能性があります。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ