MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

男性の腕時計(メンズ腕時計)の役割とは?

男性の腕時計は、時間を確認するという機能面だけでなく、
他にも重要な役割を持っています。

お洒落・アクセサリーとしても使えますが、それ以上に…
付けている人の年収やセンスを示すアイテムと見られることも多いです。

腕時計の良し悪しで、ビジネスの場で感心されたり、
逆に心のなかで馬鹿にされたりなんてこともあるでしょう。

男性の腕時計(メンズ腕時計)の役割

男性の腕時計(メンズ腕時計)の役割について

女性からは、恋愛対象として見られるか
ダサい男として認識されるかも腕時計ひとつで変わってくるもの。

男性なら、やはり良質な腕時計は必須です。
では、どんなブランドを身につけるのが良いのか?

 

ポイントとしては…

身の丈にあったものであること

年収・肩書きに合ったものを身につけることは必須。

社長や会社役員であればロレックスなどの
高級ブランドを身につけるのがベスト。

しかし、まだ学生だったり新入社員であれば、
そこまで高級ブランドのものは見る人の不興を買います。

ここまで極端でなければ、大体の場合は問題無いと思います。

 

デザインの良いものを

時計は身に付けている人のセンスを表すもの。
ダサいものは避けて、デザインの良い物を選ぶこと。

機能性だけを求めたシチズンの電波ソーラー時計などはNGです。
その他にも、地雷となる腕時計はいくつかあるので注意。

 

自分に似合ったものにする

まず体型が細身かガタイが良いかで変わってきます。

時計にも華奢なもの、ゴツいものってありますよね。
細身の人がゴツいものを身に付けていると似合わないように見えますし、
身に付けていると腕もだんだん痛くなってきます。

同じく、太い腕に繊細な腕時計を付けていても似合いません。
そういった点で自分に似合っているかどうか、よく考える必要があります。

 

気をつける点としてはこの3つ。
難しいことでもないので、すぐに取り入れることが出来るはず。

最近では、携帯・スマートフォンがあるからと腕時計を身に付けない人も
いますが、そういう人は色々な面で損をしているように思います。

あなたも、自分によく似合う腕時計を探してみてはいかがでしょうか。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ