MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

セットアップファッションのコーディネートは格好良いのか?

そもそもセットアップとは何か?

「上下揃いの服」という意味で、上下を組み合わせることで
統一感のある着こなしができるカジュアルウェアのことです。

このセットアップ方式のメンズ服はどうなのか?

セットアップファッションは格好良いのか?

コーディネートとして見ると、
確かに上下で統一感があって良いのですが、
デザイン的には今ひとつなものが多いです。

探してみればお洒落なものもあるかもしれませんが、
そこまで苦労してセットアップのメンズ服を探すよりは、
普通にコーディネートした方が良いでしょう。

 

それに、着回しの問題もあります。

他の服と組み合わせるとセットアップではなくなるので、
使いにくいこともあるかもしれません。

ただ、格好良く着こなす方法もあるので、
セットアップ式の洋服を着たい方も安心して下さい。

 

セットアップスタイルの着こなし方

もしも、セットアップをお洒落に着こなしたい!
という場合は、スーツのように着てみるのがベストです。

セットアップの服(スラックス+ジャケット)に、
ボタンダウンのシャツ+革靴。
これでカッチリした堅実なスタイルになります。

 

もっとカジュアルに着こなしたいなら、
カットソー(白・グレー・ベージュなど)やスニーカー、
ワンポイントとしてペンダント・ネックレスなどを合わせる。

季節次第ですが、カーディガンやパーカーを使うのもあり、
これで一気にカジュアル感が出てきます。

 

ポイントは、セットアップ式の洋服以外は
全てカジュアルなアイテムで統一すること。

こうすることで、セットアップ本来の印象とは
真逆の雰囲気が出てきて、お洒落に着こなしている印象に。

要は、セットアップを中心にして、
上手い着こなし方を考えるということですね。

ちなみに、セットアップには、「セットアップ・スーツ(組み立てスーツ)」
という意味もあります。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ