MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

男性が着るだけで社会的信用を得られる服、よく見られる服装とは

もしかすると、タイトルだけで気づく方もいるかもしれませんが…
男性が着るだけで社会的信用を得られる服と言えば、「スーツ」です。

スーツ=真面目、社会人、大人
といった印象を持たれることがわかっています。

スーツを着ることで、あなた自身もこういった印象を持たれるということですね。

男性が着るだけで社会的信用を得られる服

男性が着るだけで社会的信用を得られる服、よく見られる服装

もちろん、第一印象に関してです。

あなたをよく知っている人に対してならまた話は変わってきて、
「かっこよくなった」「なんか大人っぽい」とは思うでしょうが、
そこまで強い効力は発揮してくれないので勘違いしないように。

 

しかし、初対面の人には効果的で、
スーツ姿の男性なら、私服姿の男性よりも信用が得られます。

営業などで話をすれば無視する人も多いでしょうが、
道を聞くくらいなら、ほとんどの人がまず一度は話を聞いてくれるはず。

スーツを着てナンパをした方が成功率が高い
という検証結果も出ているほどです。

 

また、お笑い芸人なんかでもスーツを着ている方が多いですよね。
これは、やはりスーツ姿の方が必ず印象が良くなるから。

誰でも着るような服装なので、どんな役にもなれるから、
お客さんの前に出る時には一番無難な服装であるから。
このような理由もあるみたいですが…

 

  • 私服がダサくても、スーツ姿は格好良い。
  • イケメンじゃなくても、スーツ姿はさまになる。

という印象になるのが男性のスーツ。

女性からも評判の良い服装であることも間違いありません。

こういった効果を持つスーツを、仕事の時だけにしか着ない
というのはもったいないと思いませんか?

 

男性なら、スーツを普段から着ていても違和感がないので、
ネットで知り合った女性に会う時に着ていく時や
夕方・夜の初デートに着ていくなど、色々な場面で利用できます。

ただ、スーツのバリエーションなんてそんなに多くないので、
毎回スーツばかりだと飽きられるかもしれません。

 

初デートだけはスーツで行って、その後は私服。
このように使い分けるのが良さそうです。

「スーツ姿も格好良かったけど、私服姿も印象が違ってお洒落」
と思ってもらえれば、かなりの好印象になるのは間違いなし!

普段のお洒落に関しては、下記の関連記事や右サイドバーの
最新記事・カテゴリーから気になった記事をご覧下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ