MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

購入時はファッションショップの店員・スタッフにアドバイスを求める

センスの良いメンズファッションアイテムを手に入れるための方法として…

自分のファッションセンスにはあまり自信がないから、
お洒落ない人 or ファッションのプロに一任する
という方法を採ってみるのもいいかもしれません。

 

マルイ系のショップやセレクトショップなどで
ファッションのアドバイスを求めるという方法です。

具体的にはどうすればいいのか?
どんな人にアドバイスをしてもらうのが良いのか?

ファッションショップの店員・スタッフにアドバイスを求める

当然、ファッションショップの店員(スタッフ)なら誰でもOK
なんて考え方はNGです。

確かに、ファッションについて知識がある人が多いですが、
必ずしもお洒落なセンスを持っているとは限りませんし、
やはり人それぞれ好みというものがあるものなので、

 

つまり、自分の好みやファッションの趣味が合わない人だと、
どうしても合わないアイテムばかり勧められて、
結局断りきれずに着ないものを購入してしまうような状況にもなりかねません。

そんな事態を防いで、自分も気に入るお洒落なアイテムを手に入れるには、
自分が「この人格好良いな」と思えるような服を着ている人に頼むのがベスト。

そういう人は、満足できるようなアイテムを
勧めてくれることが多いです。

 

このような人を見つけたら、声をかけてみて下さい。
あるいは、その人の近くに行って探すフリをするなど。

目があったり、「この人何か探してるな…」と思われたら向こうから
声をかけてきてくれるので、それを待って切り出しても良いですし。

 

声の掛け方としては…
「すみません、今自分に合う服を探しているんですけど、
 探すのを手伝ってもらえませんか?」
「コーディネート一式が欲しいんですけど、見繕っていただけませんか?」

こんな感じでしょうか。
台詞はあまり重要ではなく、目的が伝われば大丈夫。

あなたのいる店が良いショップなら、手伝ってくれる人がほとんどのはず。

注意点は、ユニクロやGAPなどのファストファッションショップや
お客さんが多くて店員さんの手が空いていない場合は断られる危険があること。

 

また、女性の店員さんに頼むのも良いでしょう。
清楚な服装の女性の店員なら、キレイめカジュアル系の服を選んでくれるはず。

「デートに着ていく服を探しているんですが、見繕ってもらえませんか?」
と言えば、しっかり選んでくれます。

 

実は、ここからナンパに繋げる、アドレスをゲットするなどの方法もありますが…
今は関係ないので省きます。興味がある方は調べてみて下さい。

女性目線で選んでくれたアイテムなので、
「女性にモテるメンズファッション」という条件を満たしやすいです。

参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ