MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

賢い買い物を! ワードローブチェックでおしゃれ上手に

あなたが今持っている洋服の中で、着ているものはどのくらいありますか?

もし、着ていないものがあるのなら活用できるか検討して、
駄目ならそれは捨ててしまう方が良いでしょう。

そして、自分に似合う洋服を新しく購入して、
手持ちの服と合わせてコーディネートしていく。

ワードローブチェックでおしゃれ上手に

賢い買い物を! ワードローブチェックでおしゃれ上手に

あなたもこのように考えているなら、
まず最初に、ワードローブチェックを行なって下さい。

新しくメンズ服を購入するにしても、今自分の持っている服を把握していないと
余計なものを買ったり、必要なものを買い忘れたりして、
結局はお金の無駄遣いになってしまいますからね。

 

ワードローブチェックのやり方

まずは手持ちの洋服を全部一箇所にまとめます。
今の季節に合った服も、今の時期に着ないからと仕舞っている服も全部です。

まとめたら、次は仕分け。
着ることがある服、着るかもしれない服、いらない服の3種類に分別します。

そして、いらない服はゴミ袋へ。
この時のポイントは、思い切って捨ててしまうということ。

迷ったら捨てる、という感じでも問題ありません。
それでも決断できない時は「着るかもしれない服」へ。
このようにして分けていくと、手持ちの服がかなり減ると思います。

実際、この方法でゴミ袋3袋分になったという人もいるくらいです。

 

ここまで出来たら、次の段階へ。
自分のワードローブに足りないものを考えていきます。

チェックするポイントはこれ。

トップス・ボトムスがそれぞれ揃っているか

アイテムの数が少なければ、買い足す必要があります。
まずは、流行は考えず長く着られるスタンダードなデザインの
「ベーシックアイテム」が第一ですね。

  • シンプルなデザインのカットソー(半袖・長袖)
  • お洒落なカーディガン・パーカー・ジャケット
  • 冬に使えるコート(トレンチコートやPコート・ダウンコート)
  • チノパン・デニムジーンズ・スラックス・カーゴパンツ

このくらいは必要でしょう。

 

そして次のステップ。

自分の持っている服とのコーディネートを考えながら、欲しい服を買っていく

予算に限りがあるのなら、コーディネートまで考えて
アイテムを買い足していくのが賢い買い物の方法です。

衝動買いすると失敗してしまうので注意して下さい。
それを防ぐには、メンズファッションのネットショップを使うのが
良いのではないでしょうか。

じっくりと考えられますからね。

メンズスタイル

余計な「着れない服」を買わないで済みます。
あなたもチェックしてみては?

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ