MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

女性に好かれるモテコーディネートの配色パターン

モテコーディネートの配色パターンとは何か?
それは、女性にお洒落だと思ってもらえる色(カラー)を使った
コーディネートのこと。

基本となるパターンは3種類だけしかなく、
難しいことではないので、今日覚えてしまうと良いでしょう。

これを覚えておけば、お洒落なコーディネートが
簡単に出来るようになりますよ。

モテコーディネートの配色パターン

モテコーディネートの配色パターン

基本的な配色パターン
モノトーン、グラデーション、アクセントだけです。

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

モノトーン

白、グレー、黒の無彩色のみを使った配色です。

使う色が少なく、また基本色(ベーシックカラー)なので、
既にアイテムだけなら持っている方も多いのではないかと。

この3色のうち、2色または3色全部を使ってコーディネートする。
これがモノトーンのコーディネートになります。

簡単・お手軽にコーディネートを作れる方法ですね。

 

グラデーション

一色の濃淡・明暗のあるものを組み合わせた配色です。

青系であれば、
濃紺のスニーカー、シンプルなデニム、青のTシャツに水色のシャツ
を組み合わせたりすると、濃淡・明暗の違うグラデーションの
コーディネートになります。

もちろん、全部一色で統一する必要はなく、
一部を黒や白、ベージュあるいはワインレッドなどに替えてもOK。

2つまたは3つのアイテムでグラデーションを作ると綺麗に見えます。

 

アクセント

シンプルな配色に、目立つ色を一箇所に入れる配色です。

つまり、ベーシックカラー(白・黒・茶・紺・ベージュなど)
+差し色という形ですね。

差し色は、赤や青、黄色、緑などの原色なんかでも大丈夫なので、
これを利用すればお洒落に幅を持たせることが出来ます。

モノトーンやグラデーションと組み合わせてもいいでしょう。

 

以上、お洒落に見える
モテコーディネートの配色パターンでした。

このコーディネートを使いこなせるようになると、
オシャレ度がグッと上がります。

ぜひ参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ