MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

日中の平均気温を基準に今日着る服を選ぼう!

季節に応じて、どんな服を着るか決める。
季節は4つしかないので、この方法で決めるのが一番楽です。

春はTシャツ+カーディガン・ジャケット、夏はカットソー+シャツ、ポロシャツ、
秋はシャツ+カーディガン+コート、冬はパーカー+ジャケット・コートなど。

基本形を覚えておけば、悩まずにコーディネートを決めることが出来ます。

日中の平均気温を基準に今日着る服を選ぶ

しかし、初夏なら寒い日、初冬なら暑くなる日もあるでしょう。
5月なのに7月並みの暑さの日、10月なのに12月並みの寒さの日などがそうです。
季節だけでは365日対応できないということ。

それを考えると、気温を基準に選ぶのが間違いないかと思います。
朝、気温を確認して、その日の服装を決める。

 

日中の平均気温を基準にする方法

25℃以上→半袖
21℃~25℃→長袖のシャツ
16℃~20℃→カーディガンなどで重ね着
12℃~15℃→セーター
7℃~11℃→コート
6℃以下→コート+マフラー

これを基本形にしてコーディネートを作れば間違いありません。

 

まだファッションに詳しくないうちはコーデで迷うものですが、
慣れてくれば季節と体感で決められるようになります。

女性と違って化粧など時間のかかることもしないで済むので、
楽に格好良いファッションが出来るようになりますよ。


 

今回は春夏秋冬すべてを対象とした記事なので
具体的なことにはあまり触れられませんでしたが、
こちらのカテゴリーで季節別・気温別で個別のアイテムなども紹介しています。

⇒ 「季節別ファッション・コーディネート」の記事一覧

  • 3月4月:気温10度~15度程度の春コーディネート
  • 5月6月:気温15度~25度程度 初夏コーディネート
  • 7月8月9月:気温25度以上程度 夏コーディネート
  • 10月11月:気温10度~20度程度 秋コーディネート
  • 12月1月2月:気温10度以下程度 冬コーディネート

などの記事を掲載しています。

今日は何を着て行こう、明日は何を着ていけばいいかわからない…
と迷っている方は参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ