MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

友達のファッションを参考にしたいが、友達もダサいように思える…何を参考にすればいい?

比較的簡単にできるお洒落の方法として、
身近な人――友達――のファッションを真似るというものがあります。

お洒落な人を真似れば、容易にお洒落になれますし、
わからないポイントがあれば教えてもらうことも可能ですからね。

 

しかし、お洒落な友人が周りにいない、という場合も当然あります。
むしろ、そういう友人がいる方が珍しいかも?

その場合は、街中で見かける人を参考にするのが手っ取り早いです。
駅周辺ではお洒落な人も当然いますし、ファッションショップなどでは
お洒落な人も多いので、出向いてみるのも良いでしょう。

ファッションショップに行くなら、ショップ店員を参考にするのもいいですし、
そのままショップ店員にコーディネートしてもらう、という方法も採れます。
参考記事:購入時はファッションショップの店員・スタッフにアドバイスを求める

 

街中で観察するだけでも、どんなファッションがお洒落なのか
少しずつわかってくるものです。

特に、通学・通勤で電車を利用する人なら、この観察方法はオススメ。
ほぼ毎日、色々な人を見れるので、
ダサいファッション・お洒落なファッションがわかります。

電車とか駅前とか、あるいはファッションショップとか。
人の集まりやすいところが便利ですが、別のところでももちろんOKです。

友達以外で参考にするべきファッションとは?

駅周辺や電車の中でファッションチェック

また、人を観察しなくても、雑誌だとかネット上で
メンズファッションのスナップ写真を参考にするのもいいですね。

ネット上なら、「スナップ写真」などで検索するか、
こちらの1万件以上のコーディネート写真を参考にする方法などもあります。

⇒ 質・量ともに最大級のメンズファッション・コーディネート写真集

方法は探せばいくらでもあることがわかりますね。
とりあえず、最もお手軽に出来るネット上から探してみては?

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ