30代以降の男らしいファッションについて ~格好良いとダサいの分かれ目~
30代に近づいてくると、男性は大きく2タイプに分かれます。
- 渋みのような雰囲気が出てきて、より男らしく格好良くなっていく
- 残念なオッサン化してしまう
この2つを分けるのは、外見――ファッションの善し悪し。
- 髪型はしっかり考えているか?
- 清潔感は保っているか?
- 普段のファッションコーディネートはどうしているのか?
というようなことですね。
どんなファッションスタイルが男らしく格好良いのか?
男らしさを感じるファッションは…
- 清潔感を第一に考える
- 短髪で爽やか
- 染めていない黒髪
- キレカジ系・キレイめ系のメンズ服
歳を取れば取るほどフケやシミや加齢臭などで不潔になっていくものなので、
清潔感は強く意識する必要があります。
ここで手を抜いてはいけないということですね。
事前の準備――服は洗濯・アイロンがけ、靴は磨く、制汗剤を使用するなど――
が必要になってきます。
特に、フケや汗などは不潔に感じる要素なので注意。
また、ニキビ(デキモノ)を出さないように肌のケアをしたり、
においを抑えるためのケアもしておいた方が良いでしょう。
最初は面倒に感じるものですが、習慣にすれば大丈夫。
髪型は、短髪にしておくのが良いですね。
それだけでさっぱりしていて清潔に見えます。
長髪(ロン毛)だと不潔な印象を抱かれる場合もあり、
また女性はこの髪型を嫌う人が多いです。
できれば、美容院で定期的にカットしてもらうのが良いでしょうね。
丁寧に切ってくるので、仕上がり具合が床屋と少し違います。
そして、ファッションについては
キレカジ系(きれいめカジュアル系)・キレイめ系がお勧め。
ジャケットやカーディガンを中心にしたコーディネートが無難ですし、
女性受けも良いです。
カジュアル系だと軽い印象を与えてしまったり、
お兄系は30代以降の男性には似合わない人が多いです。
>>> キレカジ系・キレイめ系のメンズ服はコチラで手に入ります。
このように全身コーディネートを揃えるのも良いと思います。
つまり、清潔感を重視しつつ、
30代以降の男性に最も似合うファッションスタイルでコーディネートすれば
自然と男らしい外見・男らしさを感じさせるファッションになるということですね。
次はこちらの関連記事をどうぞ
ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?
もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。
1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。
ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。