MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

テンプレートの変更とHTMLタグの記述ミスについて

スマホから見た時のデザインが崩れていたので、今回テンプレートを一新しました。

デザインや配色はあまり変えていないので、
PCから見た時はそれほど変わっていませんが…

その時に気付いたんですが、最近まで、フッターが表示されていない
という不具合が起きていたようです。
当ブログをご利用いただいていた方々にはご迷惑をおかけしました。

テンプレートの変更について

原因としては簡単なもので、タグの記述ミスです。

タグひとつ誤って消してしまうだけで大きくデザインが崩れる場合があるので、
よく気をつけないといけませんね。

ブログの作成・更新に慣れているのに、うっかりでやってしまいました。
気づかなかったのは、このブログを作成してから初めてです。
今後はより一層気をつけていきます。

 

今回は、記事を読むだけならさほど影響がない部分だったので、
不幸中の幸いだったと言えますが…

致命的なものになると、ブログが表示されなくなる
なんて事態も考えられますから。

はずみでバックスペースキーを押したりすると、
気付かないうちに消してしまって、保存してしまったりするので。
どんなに気をつけたとしても、ミスする時はミスしますね。

逆に言うと、保存さえしなければまだ簡単に修正が効くことなので、
しっかりチェックしながら作業していれば大丈夫なはず。

 

滅多にないことではあるのですが…
最近は、かなり高い頻度でブログのカスタマイズを行なっていますから。

  • ここは削除したほうが良いかも
  • ここにこれを加えてみたらどうかな?

という具合に。

こんな感じで、結構ブログに手を加えています。

あまり大きな変化ではないので、よほど注意していないと気付かないような
変化かもしれませんが、ユーザビリティーは向上していると思います。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ