MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

40代男性に最も似合う服装のタイプって?

40代以上の年代になってくると、服装にも一層気をつける必要があります。

気を抜くと、人の目も気にならなくなって、
ダサい格好をするようになってしまうので。

残念なオッサン化してしまうと、特に若い女性からは敬遠されてしまいます。
もし、歳を取っても「お洒落なオヤジ」でいたいなら、
コーディネートも考えた方が良いでしょう。

40代男性に最も似合う服装のタイプ

具体的には――
キレイめ系・きれいめカジュアル系のファッション。

普段着なら、カジュアル系でもOKですが、
ストリート系やお兄系だと子どもっぽい印象になるのでNGです。

 

具体的なモテ服のアイテム例

イテム名を挙げるなら、ボタンダウンシャツやジャケット、スラックス。
カジュアルなら、ジーンズ・ベストなど。

  • 春であればカーディガンが大活躍してくれる。
  • 夏ならポロシャツやベスト、クロップドパンツを穿くのも良さそう。
  • 秋はニットやテーラードジャケットをアウターに。
  • 冬ならトレンチコートなんかがよく似合います。

 

若い頃からこういった“ジャケット”などのアイテムをよく着ていたのなら
ファッションスタイルをあまり変化させる必要はありません。
基本的に買い足していけば良いだけなので。

ファッションセンスも、お洒落に敏感になった日から上昇していくものなので、
あまり困ることはないのではないでしょうか。

30代、40代からお洒落の必要性を感じたとか、
本格的にファッションについて学び始めたいとなった場合は少し大変ですが、
お金の使い方や物事を効率良く進める方法などがわかっていると思うので、
無駄な出費はせずにファッションについて学んでいけると思います。

 

どちらにせよ、40代のモテファッションコーディネートを習得するのは
わりと簡単に出来るはず。後は、あなたがやるかやらないかだけです。

参考リンク:30代~40代の人気ブランドランキングTOP20【年代別メンズファッション】

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ