MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

そもそも男性は香水を付けた方が良いのか?

今回は「香水」について。
服とは直接関係がありませんが、お洒落の一環として考えると、
香水は付けたほうが良いのかどうか?ということを考察していきます。

さて、香水を使った方が良いのか、それとも逆にまったく利用しない方が良いのか?

男性は香水を付けた方が良いのか

答えとしては…どちらでも構いません。

使ってみたいなら付けても良いですし、使いたくないなら付けなくてもOKです。

女の子受けのことを考えても必須ではないので、
香水に興味のない方は無理に使わなくてもいいでしょう。

 

水って、結構覚えないといけないことがありますし、
使い方を誤ると”香害”になる可能性すらあります。

要は、適当に使ったら大失敗して、嫌われることも考えられるということ。

そんな危険を犯すくらいなら、むしろ使わないほうが良いかもしれません。
そういう理由もあって、やってもいいけれど、使うなら事前にある程度
香水について学ぶ必要があります。

 

学ぶべきことと言えば…

  1. 香水の種類
  2. 香水の上手な付け方
  3. 女性にも人気の香水ブランド

香水を上手に活用すれば、女性にモテるための
一つの武器として使えることも事実です。

 

男性から良い匂いを感じられると、
女の子は「あ、この人香水使ってるんだ。オシャレだな~」と思ってくれます。
それで好感度がUPすることもあるので。

最近では、普段から若い人を中心に香水を使う男性が増えていますし、
あなたも興味があれば使ってみても良いのではないでしょうか。
上手く利用すればモテ要素に繋がりますよ。

ちなみに、若い男性ばかりでなく、40代~50代の男性でも
「良い匂い」を身に纏うために使っている方は一定数いるようです。

実際に香水を使ってみようかな? と思ったら…こちらを参考にして下さい。
⇒ デキる男のための香水マナー「香水基礎知識」
⇒ 初心者のためのメンズ香水の選び方

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

2 Responses to “そもそも男性は香水を付けた方が良いのか?”

  1. りべらる より:

    はじめまして。
    りべらると申します。

    私は女性ですが、男性の香水はぜんぜん「あり」とおもいますよ^-^
    ただやっぱり女性と一緒で、つける量は気を付けないとですね。ほんのり香る程度が良いです♪

    また、訪問させていただきます。
    応援ポチしました。。

    • 悠人 より:

      りべらるさん

      女性からの貴重なご意見ありがとうございます。

      香水は付ける量が重要ですよね。
      少し香るくらいが良い、というのは僕も同じ意見です。

      また次回のご訪問、お待ちしていますね。
      それまでにもっと面白い記事を投稿しておきたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ