MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

メンズコートの選び方 秋冬に使える定番メンズコート

定番と言えばこちらの2アイテムが最も有名です。

  1. ステンカラーコート
  2. トレンチコート

これなら、各ブランドが出しているベーシックアイテムなので、
誰でも問題なく使えます。

 

どんなコーディネートにも合わせられるのが強みですね。
デザインがシンプルで、癖がないのも良いです。

「これ良さそう」と適当に選んでも失敗はしにくいです。

秋冬に使える定番メンズコート

若い人であれば、上記の2アイテムにプラスして

  • ダウンジャケット
  • ダッフルコート
  • モッズコート

といったものを使ってもOK。

ただ、これらはカジュアル色が強く、TPOを選びます。

また、30代以降の男性は着用するシーンによっては
子供っぽさが感じられるので、避けたほうが無難かもしれません。

ブランドや価格帯によって印象が変わってくるアイテムなので、
しっかり比較検討して選んだほうが良い物を手に入れられるでしょう。

 

大人の男性がカジュアルに合わせて使うなら、
最初に紹介したPコートを加えた3種類の中から選ぶのが良さそう。

また、スーツスタイルならチェスターコートがエレガントです。
ガタイが良い、太っている、細身(痩せている)など
体型に関わらず、どんな男性にも似合うのが大きなメリット。

 

メンズコートにはこのように色々な種類があるので、
TPOや場面に応じて使い分けてみることを考えてもいいのかも。

ですが、オンオフのどちらでも一着を使いまわしたい
という場合は、トレンチコートが無難です。

ご自身の使い方に合わせて選んでみてください。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ