MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

【メンズファッション・カラーコーディネート】色相環で知る色の相性

ファッションにおいて、カラーコーディネートというのはとても重要な要素。

それぞれの色に、相性の良い色・相性の悪い色があります。
これは、「色相環(しきそうかん)」を使うと、簡単に知ることが出来ます。

12色色相環

これは12色相環(12色でできた色相環)と呼ばれるものです。
位置の覚え方は、「3時(青緑)、6時(青紫)、9時(赤色)、12時(黄色)」
と覚えておけばOK。

使い方は簡単で、隣り合う色は相性が良く、対極にある色は相性が悪い。
それだけです。

つまり、青と水色、青と紫は相性が良く、黄色と青紫、赤と水色は相性が悪い
ということですね。

 

一目見れば、パッと見でわかるので便利ですね♪
なんとなくでも覚えるまでは、コーディネートする度に
確認してみてはいかがでしょうか。

こういうことを気にしていなければ、
相性の悪い色を同時にコーディネートに取り入れることもあるはず。
実際、街を歩いているとよくそういう男性を見かけます。

しかし、カラーコーディネートが上手くいくと、
とてもお洒落な印象を、見る人に与えることが出来ます。

 

この色相環を使ってコーデを組み立てると、
上手いカラーコーディネートが出来るようになりますよ。

このページをブックマークしておいて、たまに確認する
などの方法もいいかもしれません。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ