MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

普段はカッチリした服しか着ないけど、もっとカジュアルな服装にしてみたい

  • 普段からスーツばかりを着ている
  • シャツやジャケットばかりのコーディネートをしている

このような人は今まであまり経験がなかったためか、
普段の服装が適当だったりバリエーションがほとんどありません。

カジュアルな服装でお洒落に

中でも特に多いコーディネート

  1. Tシャツ+シャツ+ジーンズ
  2. シャツ+ジャケット+スラックス

の2種類。このような人が大半です。
もちろん、ボトムスが違ったりということはありますが…

普段はこのようなコーディネートばかりだから
もっとカジュアルな服装にしてみたい。
あるいは、女の子にモテるためにも、もっと色々なコーディネートをしてみたい。

このようなことを考えている方にお薦めするアイテムを紹介していきます。

 

ファッションに詳しくなくて、今まで適当に服を揃えてきた方でも、
Tシャツとシャツの2種類は必ず持っているはず。
トップスはこれで、人によっては+ジャケット。

ボトムスはジーンズとチノパンツ・スラックスが主流なので、
これらを持っているならとりあえずOKです。
他のパンツも欲しくなった時に追加購入していく形で大丈夫でしょう。

これらを持っている前提で、カジュアルな服装にしたいというのであれば、
まず最初に追加で手に入れるアイテムとして「カーディガン」
お薦めしておきます。

 

Tシャツの上に羽織れて、女子ウケも抜群のアイテム。
おまけに、ボトムスはジーンズでもチノパンでもOK。

「カーディガン男子」という言葉があるくらい主流なお洒落アイテムです。
もし、まだ普段の着こなしに取り入れていないなら、
カーディガンを揃えてみることから始めてみては?

次に、パーカーとスニーカー。
この2つのアイテムもカジュアル系統のラフなアイテム。

残念ながら、シャツと合わせることは出来ませんが、
Tシャツ+パーカー+ボトムスの形でカジュアルな着こなしが楽しめます。
また、ジャケットやコートの下に着たりも出来るのもポイント。

カジュアルな服装が好きな方は、これらのアイテムを手に入れてみては?
なかなか使い勝手の良いアイテムなので、持っておくと使えます。

 

それから、冬はコート…トレンチコートやPコート。
スタンダードなアイテムで、他のどんなアイテムにも合わせられる
無難でお洒落な冬のマストアイテム。

これらのアイテムを上手く組み合わせて着こなして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ