MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

着こなしのパターンを押さえれば簡単!なレイヤードスタイル

服のコーディネートが難しい、と感じる方は、
どうもレイヤードスタイルを作るのが苦手な方が多いように見受けられます。

※ レイヤードスタイルとは
重ね着のファッションスタイルのこと。

着こなしのパターンを押さえたレイヤードスタイル

このレイヤードを使ったコーディネートは、
基本となるパターンが4つあって、それを押さえておけば
以後、このスタイルを自由自在に使いこなすことが出来ます。

簡単なので覚えておくと便利ですよ。

そして、これを覚えておけば
すぐにあなたもファッション初心者を脱出して、お洒落になれます!

 

メンズファッションのレイヤードパターン

1.Tシャツ・カットソー×シャツ

基本中の基本の重ね着。
これがレイヤードだと知らなくても誰でもしているはず。

ポイントは、着丈の長さに気をつけること。
どちらも長すぎるとだらしのない印象になります。

また、インナーのTシャツ・カットソーの着丈の長さは
シャツの着丈よりも短くしておくこと。
そうしておけば、アウターに何を着ても格好良く見えるようになります。

 

2.カットソー×カーディガン

女の子ウケが非常に良いレイヤード。
きれいめカジュアル系の王道スタイルです。

一方をスタンダードカラー、もう一方を差し色として
コーディネートを作れば格好良い着こなしになります。

 

3.カットソー×テーラードジャケット

カーディガン同様、女性人気の高いジャケットを用いたコーデ。
キレイめ系の王道ですね。

ジャケットは黒・茶・紺などのベーシックカラーを持ってくるのが良いです。
そうすれば、カットソーにどんな色を持ってきても大丈夫。

ビビッドカラーなどの明るい色なら活動的で若々しい印象になりますし、
暗めの落ち着いた色なら大人っぽい雰囲気が出せます。
自分に抱いてもらいたい印象を考えてチョイスすると良いでしょう。

 

4.シャツ×アウター

シャツ+カーディガンやジャケット等。
カットソーをシャツに変更したスタイルですね。

テーラードジャケットを持ってくるとスーツに近い着こなしになりますし、
カーディガンでも大人っぽさが増すコーデと言えます。

 

以上、基本となるレイヤードパターン4種類。
あなたもぜひ使いこなして下さい。

これらのコーディネートを自由に扱えるようになれば、
あなたのお洒落度もアップするはずです。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ