MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

男性と女性で違うファッションの認識 お洒落を考えるなら靴を揃える

男性と女性で、「お洒落」に対する認識って誤差があります。

男性は、一点豪華主義な人が多く、

  • 時計だけ格好良いアイテムだとお洒落
  • アウターだけお金をかければそれで十分

などと考える人が多いです。

 

女性の考えは違っていて、

  • 全体のバランスが大事
  • トータルコーディネートでお洒落かどうかが決まる

という考えの人が多いです。

この時点で、かなりオシャレに対する認識が違うのがわかりますね。

男性と女性で違うファッションの認識

女子ウケの良いファッションにしたいなら、
最初からトータルコーディネートを考えたらいいのでは?
と思うかもしれませんが、それはファッションセンスに自信のない人
にとっては難しい物。

間違いではないので、トップス・ボトムス・靴・ファッション小物
全てのアイテムでのコーディネートを考えられる人はそれでもいいです。

ですが、最初はそこまで考えられない、という人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、男性がまず考えるべきファッションアイテムを紹介します。
それは、タイトルにもある通り「靴」になります。

普通に考えるとトップス・アウターなどだと考えるところですが、
実は靴なんですね。

ここも男性と女性で認識が大きくずれています。
男性は、トップスとかアウターに意識が行って、靴が後回しの傾向があります。
一方、女性はお洒落かどうかチェックするために靴を見ます。

女の子の視線は、まず男性の「靴」に行くということですね。
だから、他のアイテムがどれだけ良くても、靴がダサかったり汚れていれば台無し。

「お洒落は足元から」という言葉を意識して、
まずは良質な靴を揃えてみてはいかがでしょうか。

 

靴を選ぶポイント

では、どのように靴を選ぶのが良いのか?
それはこちらの記事で詳しく解説しています。
⇒ 靴が最も重要なアイテム 靴をお洒落にするための方法は?

参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ