MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

新しく服を買う時に不安になるのは当たり前。でも気にする必要はない

新しく服を買う時とか、買った後実際に着る時とか、
「これ似合うのかな?」と不安になるのは当たり前です。

特に、今まで着たことのないデザインやカラーの服であれば、
初めての体験になるので、誰でも不安を感じてしまうものです。

新しく服を買う時に不安になるけど大丈夫?

「他の人にはどう見えるんだろう?」「変に思われないかな?」
とか考えますよね。

私も、昔はそうでした。今ではある程度慣れましたが…
新しい服を買う頻度が低い人ほどこの傾向が強いです。

加えて、そういった服を着て初めて外に出る時は、
自意識過剰になるものです。

  • みんなが自分を見ている…
  • 似合ってないから注目されている。
  • あ、今の人に笑われた。

とか。こういった考えは不安からくるものです。
間違いなく、あなたが考えているほどあなたを見ている人はいません。
どんな服を着ていたとしても、1人も見ていないと思っていいでしょう。

 

普通、人は自分のことを考えています。
あなたの服装なんかよりも、今日何をしようかとか、
週末の予定を考えています。

で、もしあなたに視線が向いたとしても、家に帰る頃になれば
綺麗さっぱり忘れているでしょう。顔も覚えていないと思います。

自分自身に当てはめてみればわかるのではないでしょうか?
昨日今日、知り合いや友人以外で、印象に残った人はいますか?
その人の顔や服装を思い出せますか?

思い出せないですよね。
他の人も、これと同じなんです。

 

この不安を解消するためには、
新しく買った服を着て、2~3回街を歩くこと。

そうすれば、その服を着ることが当然になって、
慣れれば服が自分に似合うようになりますし、
不安になっているのがバカらしくなります。

実は、似合う似合わないではなく、
新しいから怖い・慣れているから怖くないで判断しているだけなんです。

新しい洋服を購入すること・着ることに不安を感じている方は、
この方法を実践してみてください。

驚くほど効きますよ。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ