MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

内面・性格が重要だと外見を気にしない男性が損をする理由

女性に比べて、男性の服装・ファッションはあまり重要視されていません。
男性は女性ほどファッションを重要視していない人が多いんです。

それは、メンズファッションショップに比べて、
レディースファッションの店舗が圧倒的に多いことからもわかりますね。

これは、単純に需要が少なく、メンズ服があまり売れない
ということもありますし、また女性は外見よりも内面を重視するため、
モテるためにも女性ほどファッションに入れ込む必要がない
ということも示しています。

外見を気にしない男性が損をする理由

…が。ファッションを始め、外見を整えることはモテるためには非常に重要です。

顔や外見はどうでもいい、内面・性格重視と言う人は
男女問わず沢山いるものですが、綺麗ごとは抜きにして考えてみると。

第一印象を良くすれば、それだけで人生で得をすることが増えます。
逆に、第一印象を考えないと大きく損をします。

 

どれだけ性格が良かろうが、内面が優れていようが、
初めて会った時には外見で判断するもの。

清潔感があってオシャレな印象を与えられる。
そんなふうに外見が90点なら、女性に最初から好意的に接してもらえます。

清潔感があって無難なファッションなど、
外見が60点なら、普通に会話して、最初は友達として
長く付き合うことも出来るでしょう。

そうしてある程度の関係性が築けたのなら、内面を理解してくれて
好意を持たれることもあると思います。

 

しかし、第一印象が10点とか20点ならどうでしょうか?
ダサい印象がある、不潔な感じがするなど。

嫌々話すか、もしくはまったく相手にされない、
なんて事態になりかねません。

こちらが好意的に接したら、嫌な顔をされることもあります。
異性に限らず、同性だとしても汚い外見の相手とは話したくないものです。

そこまで極端でなくても、
不潔・ダサい相手に好意的に接するのは難しいのではないでしょうか。

これだと、どんなに内面が優れていようがまったく関係ありません。
最初から知人・友人として接することすら拒否されてしまいます。

本来なら友人、あるいは恋人になれたかもしれないのに、
外見が悪かったために嫌われて、大きく損をするパターンです。

 

ここまでいくのは珍しいケースではありますが、
人によって好みやダサさを許せる範囲というものが幅広いので、
実際に起こり得ることです。

外見を気にしないということは、こういった事態を招きます。
これだと人生で損をしてしまうので、考えを改めてはどうでしょうか。

例え中身が大事だと考えていたとしても、ある程度の外見の良さは必要です。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ