MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

アパレルショップ販売員の上手な活用法 良いアイテムを手に入れるためには?

昨日の記事では、ショップ店員の対応に気後れする必要はないと話しました。
>>> ファッションショップ販売員の対応は当たり前なので、苦手意識を持つ必要はない

今日は、ショップ店員を活用してモテアイテムを手に入れるための方法
について解説していきます。

アパレルショップ販売員の上手な活用法

ショップスタッフを上手く活用すれば、
アパレルショップで良いアイテムを手に入れることも可能です。

わざわざ自分で探さなくても、良いアイテム・自分の希望通りのアイテムが
どこにあるのかを知っているスタッフに聞いた方が、
スムーズに買い物が出来るんですね。

そのショップで自分で探すよりも、
お店に詳しいショップスタッフに聞いた方が良いのは確実です。
アパレルショップの店員は、ファッションセンスが高い人も多いですしね。

 

ただ…「オススメは?」などと聞くだけでは不十分。

当然、ファッションアイテムは膨大な数があるので、
これだけでは聞かれた方も困ってしまいます。

それに、これで何かのアイテムを持って来られたとしても、
間違いなくあなたの希望に沿うものではないでしょう。

聞き方が大事だということです。

 

ショップスタッフの活用方法

コツは、曖昧なことを聞かず、できるだけ具体的に聞くこと。
でも、イメージで伝えるのはありです。

「デートに使えるシャツが欲しい」
「いま着ているジャケットに合うスラックスを持ってきて欲しい」
「シンプルなデザインだけどお洒落なカーディガンってない?」
とか、こういう聞き方をすると、
あなたの希望に沿ったものを提示してくれるはず。

気に入らなければ、もっとこういうものを…と要望を挙げれば、
次はあなたの希望通りの品が見つかるのではないでしょうか。

 

カラーが今の黒よりも白とかベージュが好きなら、
「このアイテムの色違いってないの?」と聞けば、
在庫を探してくれます。

更に、親切な人になると、自分の店になくても
系列の店にないかまで探してくれたりもするので、
普通に自分で探すよりも、良いアイテムが見つかる確率はグンと高くなります。

最初にイメージ通りのものを持ってきてくれる可能性は低いですが、
3,4回要望を伝えるとほぼ自分のイメージ通りのものが手に入ります。

 

ショップスタッフを上手く活用すれば、
このような利点(メリット)があります。

あなたもショップに出向いた際は、
ショップスタッフに色々と頼んでみてはいかがでしょうか。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ