MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

服の衝動買いは避けたほうが良い買い物が出来る

「衝動買い」っていうのは、誰でも経験することではありますが、
人によって軽重がありますよね。

私も以前は衝動買いで無駄遣いをしてしまうことが非常に多く、
どうしたら克服できるのか悩んでいた過去を持っています。

あなたはどうでしょうか?

服の衝動買いは避けよう

しかし、この衝動買い(服に限らず)は、対策しておけば
ある程度は防ぐことも可能なんです。

“衝動”と言うくらいなので、欲しいと思ってから
少なくとも1日は間を空けることがコツです。
すぐに買わない。これがまず重要なポイント。

「また今度買うのはいいけれど、今日だけはやめておこう」
どのような理由でもいいので、その日に買わないでおきます。

そして、一旦置いておけば冷静になれるので、
その後本当に欲しいのかどうか、購入したら得なのか損なのか、
ということを理性的に考えてみます。

 

紙にメリット・デメリットを書き出してみると、
本当に得なのかそれとも損してしまうのかがよくわかりますよ。

理論的に考えてみると、この服は既に似たようなものがあるから
いらないのでは、と気づくこともあります。

または、欲しい服が5着あったとして、
この服とこの服は似たようなデザインだから、こっちだけで十分だとか。
そういう風に考えられるようになると、無駄遣いが減ってきます。

 

そして、そういう経験をすれば、衝動に任せて買ってしまうよりも
一度間を空けたほうがお得な買い物ができるということがわかります。
それに気づくと、衝動買いもしなくなるもの。

こんな感じで、衝動買いというのは減らすことが出来ます。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ