MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

周りと差を付けるテーラードジャケットの着こなしコーディネート

男性の勝負服といえば、テーラードジャケット。
デートに合コンにと大活躍です。
婚活パーティーや街コンなんかでも、ジャケットは必須アイテム。

もちろん、普段着にも使えますし、
出会いの場に着ていくのも良いでしょう。

テーラードジャケットの着こなしコーディネート

でも、ただいつものコーデにジャケットを加えるだけでは、
格好良くはなりますがそれなりにしかなりません。
また、周りとかぶってしまうことも多くなるかと思います。

そうなるとなんとなく恥ずかしかったり、
ありがちな服装になってしまってお洒落に見られないことも…

というわけで、周りと差を付けるテーラードジャケットの
着こなし方
をここでは紹介していきます。

 

テーラードジャケット×無地のインナー×細身のパンツ
これがジャケットの鉄板コーデ。

パンツは細身のジーンズ(カジュアル)や
チノパンツ(きれいめカジュアル)、スーツのような
着こなしにしたいならスラックス(キレイめ)など。
アイテムによりますが、カーゴパンツを合わせてもOK。

黒のテーラードジャケットを使うなら、
インナーに明るい色や差し色を持ってくるのが良いです。

ベージュやオフホワイトなら、
黒やグレー、紺などの濃い色をインナーに使う。

白×薄い色は春夏のコーディネート
黒×濃い色は秋冬のコーディネート
と覚えておいて下さい。

それ以外は、上記で挙げた組み合わせを使うとお洒落です。

 

テーラードジャケット×ボーダーカットソー
無地ではなくボーダーカットソーを持ってくるパターン。

上のコーデとは、また印象がガラリと変わります。
ボトムスは何でもOKですし、胸元が寂しく感じるなら
ペンダントやネックレスなどのアクセサリーを使うのも可。

工夫の余地は色々とあります。

 

こんな感じで、テーラードジャケットを使った
コーディネートを考えてみてください。

今回紹介した着こなしがスタンダードなので、
色々と試してみるのも良いかと思います。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ