MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

チェック柄を使えば、簡単にお洒落さを演出できる

メンズファッションで、
1年を通して人気なのがチェック柄。

無地だけでは地味だと思っている方は、
普段の着こなしにも取り入れていきたいところです。

しっかり活用すれば、色使いの上手なお洒落な男性と認識されます。

チェック柄でお洒落さを演出

チェック柄の取り入れ方は簡単。
コーディネートの1箇所にチェック柄のアイテムを使うだけ。

既に自分の着こなしにある程度自信があるなら、
コーデのトップス・ボトムスのどちらかを変えるだけでOKなので
難しいことはないと思います。

ただし、アウターに使うと派手さが目立って、
あまり格好良くはならないので注意。

チェックパンツ、もしくはインナーにチェックシャツなどを持ってきます。
もちろん、チェック柄の選定も大事ですよ。

 

明るい色のチェック柄+黒系統のアウター
これで印象も引き締まってなかなかよい感じの印象に。

ただ、当たり前の話ではありますが、
どんなチェック柄でも良いというわけでもなく、
チェック柄を使ったアイテムの質にもこだわって下さい。

ユニクロや適当なデパートで購入した
チェックシャツなどを使っても、それほどオシャレにはなりません。

“女性ウケ”が考えられたメンズファッションショップの
チェック柄アイテムを選ぶのが良い選択と言えそうです。

あるいは、セレクトショップなどのアイテムもお洒落ですよ♪

 

また、チェック柄を1箇所に使ったら、
他はすべてを無地で統一すること。
重要なポイントです。

他にボーダー柄を使ったり、ストライプ柄と合わせたりすると、
お互いのデザインが反発しあってダサく見えてしまうので。

ストールやマフラーなど、ファッション小物に
チェック柄を持ってくるのもいいかもしれません。

色々と工夫の余地はあるので、
あなたもどんなコーディネートがお洒落なのか考えてみては?

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ