MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

メンズファッションの鉄則って? 3つのポイントであなたもお洒落に!

メンズファッションのお洒落を手っ取り早く身に付けたい!
という方のための「メンズファッションの鉄則」について。

3つのポイントがありますが、
これらを守れば外さないお洒落になるので、
簡単に格好良いコーディネートになります。

メンズファッションの鉄則

1.基本形はシンプルな着こなし

基本となるのは、やはりシンプルな着こなしです。
ベーシックなファッションアイテムで、
カラーはベーシックカラーを中心に揃える。

ベーシックなアイテムとは、
カットソー・シャツ・カーディガン・ジャケット・パーカーや
ボトムスにチノパンツ・ジーンズ・スラックスなど。

靴は運動靴と革靴をそれぞれ1~2足欲しいところです。

お金をかけるべきところは、
靴>アウター>ボトムス>インナーとなります。

 

2.カラーコーディネートが重要

コーディネートを考える上で重要となるポイントは、
何と言っても色(カラー)になります。

素材だとかデザインについては、
複雑な上にそれほど重要なものでもありません。

最も簡単なカラーの組み合わせは、
ベーシックカラー=白・黒・グレー・ネイビー・ベージュ
の中から2~3色程度組み合わせること。

これだと違和感がない無難なコーディネートになります。
デザインが無地であれば、どの年代でも使えます。

 

3.基本形にワンポイントだけ加えると外さないお洒落になる

上記のベーシックな着こなしにワンポイント加えると、
それがどのようなものでもほぼ失敗しなくなります。

1点差し色となる派手な色のアイテムを加えたり、
1つチェック柄やボーダー柄などの柄物を着たり、
お洒落なアクセサリーやストールを加えたりなどですね。

 

1~2までの手順である、ベーシックなコーディネート
だけでは物足りない印象になるのですが、
それが3の手順で解消されるようになります。

しかも、加えるのは1つだけなので
お洒落に見えることはあっても派手すぎる印象にはならない。

安全なコーディネートの方法だということですね。
ぜひ参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ