MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

ジレ(ベスト)はダサいのか? 鉄板NGアイテム「ジレ(ベスト)」について

ジレやベストと言ったアイテムは、一般的に「ダサい」と言われています。
ネット上では「木こり」だとか「量産型大学生」
なんて言われたりもしています。

当然の事ながら、女子ウケも最悪。
こういった理由から、使わないほうが良いアイテムと言えます。

鉄板NGアイテム ジレ(ベスト)

では、何故ここまで評判が悪いのか?
それは、ジレ(ベスト)は必要性のないアイテムだからです。

ジレ(ベスト)の形状を見てみると、防寒性がないことはわかりますよね。
それじゃあ、これってどういう時に身に付けるのか?

そう、Tシャツ1枚などの着こなしにアクセントを加えて
お洒落に見せたいと思った時だけです。
他に使う機会なんてないので、これを身に付けると不自然に見えるんです。

 

ジレ・ベストを見ると、「お洒落」と思うよりも「何か変」
と思うような人が多いということですね。
これが、不評の理由です。

女性だけでなく、男性も嫌っている人が多いアイテムでもあるので、
身に付ける必要性はまったくありません。

 

ただ、ジレ(ベスト)の着こなし方なんて記事もありますし、
雑誌等でも特集が組まれていることもあります。

もしかしたら上手く着こなす方法があるのかもしれませんが…
少なくとも、ファッション初心者の時期には手を出さない方が良いです。

他のファッションコーディネートがある程度出来てきて、
今度はジレやベストも取り入れてみたい。
そう思った時に手を出してみるというのなら試しにやってみてもいいかも。

自分のファッションセンスに自信のない段階で、
もしうっかり買ってしまったなら、思い切って捨ててしまうか、
良い着こなし方が見つかるまでタンスの奥深くに仕舞っておいて下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ