MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

【Happy New year】新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年…2015年の反省は既に終わりましたか?
今年…2016年新年の抱負・目標は立てましたか?

年末年始のこの時にやると気合が入りますから、
まだの方はぜひやってみて下さい。

2016年明けましておめでとうございます

さて、今日のイベントとしては、
何と言っても初詣・初参りですね!

ぜひお近くの神社に行って、昨年を無事に過ごせたことのお礼と、
今年の抱負を神様に報告に行って下さい。
重要なのは感謝を忘れないことです。

お参りにも作法があって、
敷居をくぐる時、参道を歩く時から気を付けて、
手水舎(ちょうずや)で身を清めて
参拝時には神社の作法に則って動く必要があります。

 

  1. 神様に挨拶する
  2. 神様に感謝を捧げる
  3. 次に自分の報告
  4. 今年は○○すると宣言する

基本はこの手順になります。

興味がある方は、ご自身で調べてみてください。
ここで書くと長くなりすぎるので割愛します。

 

考え方としては、
○○して下さい、○○をお願いします
と神様に丸投げしないこと。

自分は○○という目標を持っていて、
今年はこの目標を達成するために○○をします。
と宣言したり、その手助けをお願いする形にすること。

御神籤(おみくじ)は忘れずに引いて下さいね。
そして、持って帰って1年の指針にすると良いです。

神様からの言葉、という意識で見てみると、
また別の角度から見れるのではないでしょうか。

 

一人で静かにお祈りするのも良いですし、
彼女や気になる人と一緒に行っても良いと思います。

後は、あけおめメールとかを送ったりも良いでしょうし。
恋愛にも活用できるイベントです。
ぜひ活用して下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ