MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

「日中が暖かくなる春の3月~5月」に最適な薄手のカットジャケット

春の訪れを感じ始めている今日このごろ。

天気がよく、とても暖かい日と
肌寒い曇りの日が交互に来ている感じですね。

暖かい日は、既に長袖でなく
5分袖・7分袖の服を着ている人も
見かけるようになりました。

 

日中が暖かくなるこの時期には何を着ればいい?

春は楽ちんオシャレ♪カットジャケットアイテム

日中、暑くなってくる春~初夏の時期は、
何を着たらいいか、迷ったりしませんか?

 

暑くなってきたら半袖、Tシャツにカーディガン、
カットソーにシャツ、あるいはポロシャツ1枚。

迷わずこれ、と決められますが、
中途半端な寒さ、暖かさの日は着るもので迷いますよね。

まず言えることは、
肌寒いと感じない日、天気の良い日は
コートはもう着ない方が良いということ。

 

この間、散歩にいくのにコートを羽織って行ったら、
何か場違い感を感じました。

だって、他の人はカーディガンとか
7分袖のシャツとか着てるんですよ。
コートを着ている人なんていませんでしたから。

それ以降、コートは着ないで、ジャケットとか
カーディガン、パーカーを組み合わせて着てます。

 

じゃあ、微妙に暖かい日は何を着ればいいのか?

カットソー+シャツという単純な着こなしは
まだ早いし、かと言って生地が厚いジャケットも
ちょっと暑いから着たくない…

そんな時には、生地が薄く、
またサラリとした着心地が気持ちいい
薄手のカットジャケットをオススメしておきます。

 

ボトムス+トップス1枚に軽く羽織れば、
即オシャレに魅せられます。

このトップスには、
無地カットソー、ボーダーカットソー、
あるいは無地シャツ、ボタンダウンシャツなどを。

また、少し寒いような気もする
という場合、ニットもありですね。

 

定番のボタンダウンシャツ+デニムパンツやチノパンツ。
ここにカットジャケットをプラスするだけでも
十分にカッコ良くなります。いや、なりました。

着こなし方は、
ざっくりと前を開けて、男らしさを前面に出しても
前を閉じて上品なコーデを楽しんでもOKです。

テーラードジャケットよりも
男らしいデザインのものが多く、
格好良さは引けを取りません。

↓↓↓

春らしいお洒落を楽しめるカットジャケット特集

 

「何を着ればいいか?」

迷う時期だからこそ、季節感を考慮した
コーディネートをすれば周りと差別化できます。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ