MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

女性にモテるためのメンズファッションの基本

メンズファッションにも、基本というものが存在します。

それは何かというと…3つのポイントが有ります。

  • サイズ
  • コーディネート

どれも簡単なものではありますが、
守らなければどんな服を着てもダサく見えたり、違和感があったりします。

逆に、これを守れば、どんな服でも格好良く見えるようになるので、
今日からでも服を選ぶ際の基準にして下さい。

 

1.サイズ

まずはサイズ。
こればかりは買った時点で決まるので、
もし今現在、サイズが大きすぎたり小さすぎる服しかない場合、
新しく買い揃える必要があります。あなたは大丈夫でしょうか?

 

服のサイズが大きすぎるとブカブカでダサい感じに、
逆に小さすぎても窮屈で見た目が悪くなります。

結果として、それがブランドの高級な服、どんなに格好良い服でも
サイズが合っていなければまったく意味がありません。

必然的にダサく見えてしまうので、着ることができなくなります。
そんな事態にならないように、自分のベストなサイズを把握しておく必要があります。

 

2.色(カラー)

サイズと同じ、服で最も大事なポイントのひとつです。

また、服の悩みで、一番多いのもこの「カラー」についてです。

  • どんな色の組み合わせがいいのか?
  • 自分に似合うか、変に見えないか?

やはり、気になるのではないでしょうか。

 

色(カラー)のコーディネートとして、堅実なのは…

・基本色(ベーシックカラー)を中心にする
黒・白・茶色・紺色・ベージュ・グレー

この6色が「ベーシックカラー」と呼ばれる色です。

「黒」 「白」
「茶色」 「紺色」
「ベージュ」 「グレー」

これらの色は、色同士の相性が良く、他の色との組み合わせもしやすい色です。

定番色とも呼ばれていますね。

迷ったら「ベーシックカラー」の服を買えば失敗はしませんし、
コーディネートも上手くまとまります。

 

3.コーディネート

コーディネートの基本は、上記でも挙げた色(カラー)が中心になります。
色の組み合わせでコーディネートを作るのが基本です。

それさえ守ることができていれば、良いコーディネートと言えます。

 

そして、色に加えて重要なポイントが、季節感になります。
季節ごとに着こなすメンズファッション。

春夏・秋冬で分かれていますが、春には春の、夏には夏の着こなしがあります。
季節感を出す一番わかりやすい方法は、季節のカラーを理解することです。

夏には軽く明るい色を着る。
暗めの色合いでまとめてしまうと、イメージも暗くなってしまいます。

冬は、黒や紺といった色と、冬らしい素材を取り入れる。

他の人の着こなしを見ればわかりますが、
そういう色の服を着ている人が多いですよね。

※ こういったルールを破った上で格好良く見せることも可能ですが、
鋭いファッションセンスが必須なので、普通の人にはお勧めはしません。

 

このように、ファッションには、一般的なルールがいくつかあります。

お洒落な人は、このルールの中で、
身につけるアイテムやコーディネートを工夫しています。

守破離で言えば守の段階ですが、
ファッションで「女性にモテるファッションコーディネート」
を目指しているなら、この守の段階だけで十分です。

わざわざオリジナリティを出す必要はありませんし、
個性のあるファッションなんてしたら、逆に女性ウケが悪くなり、
ドン引きされる可能性すらあります。

なので、一般的にはこの堅実なコーディネートで十分と言えるでしょう。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ