MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

迷ったら着る! 汎用性の高い「無難&格好良いファッションアイテム」とは

無難かつ格好良いファッションは、
いつどこで着ても違和感がないので、汎用性の高い
ファッションスタイルと言えます。

無難&格好良いファッションアイテム

こういったコーディネートを構成するアイテムは、
「無難」と言うだけのことはあって、着回しの効くアイテムであることが多い。
ですので、どれも一度買ったら非常に使えます。

ヘビロテで毎週2,3回は着るようなアイテムや
春・夏の間は毎日のように使う、そんなものも出てくるでしょう。

では、こういった「無難&格好良いファッション」になりやすい
アイテムにはどんなものがあるか?

 

無難&格好良いファッションアイテム

カーディガン
Tシャツの上にさらりと着ても、アウターの中に重ねて着るのも良い。
使い勝手がよく、デザインも豊富なのが特徴です。

女子ウケの良さで言えばジャケットと1,2位を争う使えるアイテム。
これをメインに使っている男性は「カーディガン男子」と言われています。

 

テーラードジャケット
春から初夏、秋冬のマストアイテム。
黒と紺の2着は、いつでも使える定番アイテム。

春夏は麻素材のベージュや薄茶のものだと
コーディネートしやすいです。

 

Pコート
冬の定番アウターのひとつ。
黒はもちろん、紺やグレーも格好良い。

同じく定番のトレンチコートと共に
一着持っておきたい冬のアウターです。

 

パーカー
カラーとサイズ次第で使えるアイテム。
ただしグレー(ねずみ色)はダサくなりやすいのでNG。

春夏は白やパステルカラーなどの明るい色、
秋冬は青や黒などの暗めの色が季節感も出ていて人気。

紺やワインレッドなどの女子ウケの良いカラーも使えます。

 

ジーンズ
ボトムスの定番アイテム。

種類は色々とありますが、
スリムフィットのストレートなジーンズがベスト。

細身の人はブーツカットも選択肢に入る。
ダメージジーンズは女子人気が低いので履かないほうが良い。

 

スラックス
スーツに合わせて履くものなので、ちょっとカッチリした印象。

テーラードジャケットと合わせて着れば
女性からの人気が高いスーツスタイルに。

カジュアルなトップと合わせても、いい感じに着こなせます。

 

以上、基本的なカラーや着こなし方と共に紹介した定番アイテムでした。
「無難&格好良いファッション」を構成する代表的なアイテムだけでも、
これだけあります。

非常に使い勝手の良いものもたくさんあるので、
色々と試してみると良いと思います。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ