MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

靴が最も重要なアイテム 靴をお洒落にするための方法は?

よく「女性は足元を見る」「オシャレは足元から」などと言われますが、
これは本当です。女性どころか男性でも、靴をチェックする人は多いんですね。

どんなに良い服を着ていても、靴が汚ければ台無しです。
印象が悪くなりますし、トップス・ボトムスのコーディネートが
上手く出来ていても、オシャレには見られないでしょう。

靴をお洒落にするための方法

では、靴をお洒落にするための方法は?

  • 靴にお金をかける
  • 靴を常に綺麗にしておく

この2点が重要ポイント。

良いデザインの靴を使う、あるいは高級な靴を履く、
というのは誰でも思いつくことですし、簡単に出来ます。
探せば、いくらでもあるわけですからね。

 

しかし…靴を常に綺麗にしておく、手入れを欠かさない
というのは、なかなか実行が難しいことです。

面倒くさがってやらないという人が多いんですね。
毎日磨いたりしなくてもいいですが、出来れば週1回。
少なくとも、汚れてしまったらすぐに磨くことは必須でしょう。

 

どうやって靴を磨くか? 今まで適当に済ませていた方は、
この機会に靴磨きセットを手に入れてみても良いかも。

本格的なものを用意しようとすると、数万円かかりますが、
お手軽な携帯用のものならワンコインで手に入ります。

機能性・値段のバランスが良く、コストパフォーマンスの高いものはこのあたり。

革靴・運動靴問わず、また黒以外の色の靴にも対応した
バランスの良い靴磨きセットです。

選択肢の一つとして、考えてみてください。
詳細は上記のリンクからどうぞ。

 

もし、あまり頻繁に靴の手入れはしたくないということであれば…

スニーカーは白いゴムの部分が非常に汚れやすく、
使ったら洗わないといけなくなるので、それが面倒な人は避けた方が無難。
基本的に、白・白に近い色の靴は汚れが目立ちやすいです。

逆に、黒や濃い色の靴なら、多少の汚れはほとんど目立たず、
靴を長期間磨かなくても大丈夫なので、色選びはそれも考慮すると良いです。

また、レザー調の靴なら、磨くだけですぐに綺麗になるので便利。
靴の手入れの参考にして下さい。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ