MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

スーツに合うコート選びのポイント

スーツに合わせるコートですが、あなたはどのように選んでいますか?
しっかり選ぶポイントを考えないと失敗しやすいのがコート選び。
これから新しいスーツを買おうとしている方は、ぜひチェックしていって下さい。

だらしない印象のコートを着ている方も見かけるので、
格好良いスーツのポイントを覚えて間違ったものを買わないように。

スーツに合うコート選び

一番重要になるポイントは、サイズです。

コートの丈は、必ずスーツの丈より長いものを。
スーツの肩にぴったりフィットするものがベスト。

大きすぎるとだらしない印象になり、
タイトすぎると窮屈な印象になってしまいます。

 

コートを新調する場合、しっかり試着する、
ネット通販を利用する場合はスーツのサイズを測っておく
といったことが必要になるでしょう。

ちなみに、スーツ・私服両方で着られるコートが欲しい場合は、
スーツの時はややキツめのものを手に入れるのが良いかと思います。
そうすれば、私服を着ている時は丁度良いサイズのコートになるので。

つまり、私服に合わせるということですね。

 

2番目のポイントは、デザインです。

長く着たいと思うなら、シンプルなデザイン・シンプルな色(紺やグレー)
のものを選ぶこと。

定番のコート

  • トレンチコート
  • チェスターフィールドコート
  • ステンカラーコート
  • Pコート

などの中からシンプルなデザインのものを選べば間違いなし。

 

凝ったデザインのものは、コーディネートが少し難しくなりますし、
トレンドを取り入れたものは流行が過ぎると着にくくなりますからね。

一般的に、値段が高いものほど、
シンプルながらも格好良いシルエットで、耐久力も高いものが多いです。

ブランド物を買っておけば、何年もずっと使えるので、検討してみてもいいのでは。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ