MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

シルエットが良い服を選ぶ

自分に似合う服装を選びたい時は、
“自分の体型にサイズがぴったり合うものが良い”
とはよく聞きますよね。

そういうアイテムを選ぶためには、自分のサイズを把握しておいて、
(あらかじめメジャーなどで自分のサイズを測っておく)
後は寸法を見れば通販でも実店舗でも、サイズが合っているかどうかわかります。

そうするのが面倒な場合は、試着室で一度着てみれば、
すぐにサイズがピッタリなのかどうか判断できます。

シルエットが格好良い服とは?

でも、サイズが合うものと共によく言われる“シルエットが格好良いアイテム”
というものがどんなものなのか、これはわかりにくいのではないでしょうか。

シルエット(着こなした際のシルエット)とは、
服をコーディネートした際に出来る形のこと。

カラーやデザインには着目せず、
着たときの形が綺麗に見えるかどうか、が判断基準になります。

 

平置きであれば服の形だけ気にしていれば良いのですが、
コーディネートした時は、トップス・ボトムスを含めた
全体の形(シルエット)を見ることが重要です。

その全体の形を見て格好良いと思えるアイテムが
「服のシルエットが良い物」だと言えるでしょう。

こう書き出してみると何だか難しそうに思えるかもしれませんが、
慣れてくると試着した時、アイテムを手にとった時、
あるいは通販サイトのページで商品を見た時に判断できるようになってきます。

 

シルエットを意識して見ることで、
何が良いものなのか、だんだんとわかってくるようになるので、

あなたもカラー・デザイン・コーディネートの他に、
シルエットも確認してみるようにしてみてはいかがでしょうか。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ