MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

シルエットのラインの種類

コーディネートする上で、
「シルエット」というのは重要な要素のひとつ。

シルエットについて詳しく知りたい方はこちらを参照のこと。
⇒ シルエットとは何か?

シルエットのラインの種類

今回の記事では、シルエットにどんな種類があるのか?
について詳しく解説します。

基本となるのは3種類。
Iライン・Aライン・Vラインです。

それぞれがどんなものなのかと言うと…

 

Iライン

トップスからボトムスにかけて、まっすぐなラインを構築します。
細身でIラインを作ると、キッチリ着こなしているようで綺麗に見えます。

ただ、シャープなラインになる反面、体型が浮き彫りになるので、
気になる方は注意。

最も基本的なラインであり、
ファッションに興味のない人が普通に使っているラインでもあります。
どんな系統にも合うことが最大の特徴ですね。

 

Aライン

上は細身、下はボリュームがあるパンツ。
こなれた雰囲気を出せて、上手くコーディネートすればお洒落に見えます。

下に合わせるものとしては、
カーゴパンツ・ワイドパンツ・太めのジーンズなどがあります。

細身の方、痩身体型の方に。

 

Vライン

Aラインとは逆のスタイル。上にボリュームを持ってきます。
このラインは、工夫しないとスタイルを悪く見せてしまうという欠点があります。

冬にダウンジャケットを着たりすると、
意図せずにこのラインになってしまい、格好悪くなってしまったりも。

難しいコーディネートになるので、
まだお洒落についてあまり詳しくないファッション初心者の方などは
避けたほうが無難かもしれません。

 

以上、3つのラインが基本的なラインになります。

デザインだけでなく、こういうところまで気を付けられるようになると
ファッションセンスも上がっていきます。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ