MZガールが選ぶお洒落モテ服
幅広い年齢層の男性から支持される
「女性にモテるメンズファッション」詳細レビュー
流行の最旬アイテムinfoabso(インフォアブソ)
トレンドのモテ服コーディネートを提案する
「大人向けキレイめ系ファッション」レビュー
大人向けきれいめカジュアルのスプートニクス
お洒落かつ上質なメンズ服が手に入る。30代以降の男性向けファッション通販の詳細レビュー
日本最大級のファストファッション通販
積極的なセール展開が最大の魅力!格安でモテ服が手に入る格安ファッション通販レビュー

大人の男が選ぶスーツに合うコートとは?

スーツの上にコートを羽織る場合。
私服に合わせるよりもコートのサイズが大きくなるので、
スーツ用と私服用とで分けたほうが良いでしょう。

スーツを着る機会が少ないのなら、スーツの時に少しきつく感じるのを許容すれば
どちらの場面でも使えるコートにすることは可能ですが。

スーツに合うコート

さて、スーツに合わせるためのコートの選び方について解説していきます。

コートは、単品で見るのではなく、
自分の着ているスーツと合うかどうか
基準に選べば間違いありません。

つまり、ネット通販を利用するなら、あらかじめスーツのサイズを測っておくか、
リアル店舗ならスーツを着ていって試着してみるか、ということですね。

 

サイズもそうですが、同じく色の相性も重視しておいたほうがいいでしょう。

スーツの色とかぶらないようにしつつ、
紺・グレー・黒・ベージュ・カーキなどの色から選びます。

ビジネスシーンで使うことを考えると、
このあたりのベーシックカラーや暗めの色から選んだほうが良さそう。

しかしながら、スーツとは違ってもっと自由な色が許されているので、
ビビッドカラーなどにしたい方はそれでもOKです。

 

スーツに合うコートの代表としては、

  • トレンチコート
  • ステンカラーコート

の2つがあります。

他にダッフルコートやチェスターコートなども。

 

特にトレンチコートは、
カジュアルでも色々なコーディネートに使えるのでオススメ。

色はネイビー・グレー、そしてブラック。
この辺で選べば大丈夫。

後はサイズとデザインの問題ですが、
シンプルなデザインであればどんなものでもOK。
一度試着してよく確認すれば完璧です。

ソーシャルメディアで紹介して頂けるとありがたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この記事はお役に立てましたか?

もし、あなたのお役に立てたのであれば、
他の方にも参考にしていただけるかもしれません。

1人でも多くの方にこの記事を読んでいただくことが、
より良い記事を書くモチベーションになります。

ですので、Twitterやフェイスブックなど、
SNSでの記事紹介をよろしくお願い致します。

コメントを残す

このページの先頭へ