メンズ服の通販で最も気をつけるべきこと

メンズ服の通販は、実店舗にないメリットが様々ありますが、
一番のデメリットは、試着が出来ないからサイズがわかりにくいことでしょう。

メンズ服通販 利用の際のポイント

当サイトで紹介している
メンズスタイル・メンズファッションプラス・インフォアブソ・スプートニクス
などは、全てこのデメリットを打ち消してくれるようなサービスを行なっています。

交換・返品の制度ですね。
返品/交換の手順が詳しく明記してあり、出来る限り
購入者の負担を減らしてくれるような工夫がされています。

 

ただ、やはりサイズは最初から間違いないようにしたいもの。
服はサイズが重要ですからね。

どのアイテムにも、服の詳しい寸法が書いてありますし、
探してみると、各部位の測り方もサイトに載っているものです。

手間はかかりますが、事前にしっかりサイズを調べることは
可能ということですね。

サイズについては、当ブログでもこちらのページで解説していますので、
よければ参考にして下さい。
⇒ メンズ服の着丈の目安は?

 

気をつけるべきポイントは、
タイトフィットな商品が多いため、いつもMがちょうどいい
という方でも、Lがフィットする、なんてことがあるということです。

また、最近のブランドは胸回り、腰回りが細めに作られていることも
念頭に置いておいて下さい。

これらの点に注意すれば、通販でも安心して買い物できます。

 

一度済ませておけば一生服のサイズで困らなくなる方法

一生服のサイズで困らなくなる方法

一番いいのは、多少面倒でも
全ての身体の寸法を一度徹底的に測って記録しておくことでしょう。

自分の身体のサイズがわかっていれば、必ず書いてある「服の寸法」
と見比べて、サイズが合うかどうか確認すればいいだけですから。

そうすれば、MとかLとかのサイズは全く関係なくなり、
自分に合うサイズがあるかないか、で判断できるようになります。

 

服を買うのは通販のみで、頻繁に利用したい。
こういった方は、やっておく価値があります。

メジャーさえあれば、一人でも簡単に出来ますから。
1時間もあれば、正確な数値を出すことも出来るでしょうし、
既に成長期を過ぎた男性なら、一度測っておけば一生使えますしね。

このページの先頭へ